TBS「あのクズ」“好きになっちゃだめだよ”玉森裕太の暗い過去が明らかに【第3話ネタバレ】
10月22日に放送されたTBS火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」第3話では、玉森裕太扮するクズ男が「好きになっちゃダメ」と言っておきながら見せる優しさが視聴者をクズきゅんさせると同時に、明らかになった暗い過去で胸を痛ませた。こちらでは第3話のあらすじと見どころを紹介。次回予告動画が番組サイトで公開された。
「あのクズを殴ってやりたいんだ」は、結婚式の日に彼氏に逃げられた主人公が、人生のどん底で金髪の謎の男と出会い、「もうクズな男に泣かされない!」とボクシングを始める決意する中、恋愛とボクシングに真剣に向き合う姿を描くクズきゅん・ボクシングラブコメディ。⇒【関連記事・各話のあらすじ】
■キャスト
佐藤ほこ美役:奈緒
葛谷海里役:玉森裕太(Kis-My-Ft2)
羽根木ゆい:岡崎紗絵
大葉奏斗役:小関裕太
相澤悟役:倉悠貴
佐藤さや美役:鳴海唯
新田撫役:玉井詩織
羽根木成役:渡部篤郎
佐藤明美役:斉藤由貴
ほか
■第3話あらすじ
画像:TBSドラマ公式HP
「あのクズを殴ってやりたいんだ」2024年10月8日よりTBSにて放送
「俺のこと好きになっちゃダメだよ」とほこ美(奈緒)に言った海里(玉森裕太)。だがほこ美は海里の事が気になって仕方が無い。雑念を振り払いボクシングと仕事に邁進しようとするが、再び海里と仕事を共にする事が決まる。
ほこ美と関わるようになり、ボクシングをしていた過去を思い出すようになった海里。恩人、そしてトラウマの試合の記憶が交互に蘇り、1人苦しむ。
一方、ほこ美のコーチングをする事になったゆい(岡崎紗絵)はバンデージを巻く彼女を見てハッとする。海里に巻き方を教えて貰っていたほこ美は彼と同じ巻き方をしていたのだ。ボクシングと楽しんでいた頃の海里を思い出すゆい。そんな彼女はほこ美の練習時に負傷。これを見た彼女を慕う生徒はほこ美を責めた。
ボクシング上達の兆しが見えず再び心が折れそうになるほこ美だったが、母の思わぬアドバイスを受け、自分なりにボクシングに向き合う。得意な物理を用いてボクシングを理解したほこ美は感覚を掴み始める。ほこ美の急な成長はゆいをも驚かせるものだった。
そんな中、仕事で企画を任されたほこ美はボクシングを取り入れることを思いつく。羽根木ジムの協力許可も得て順調に進む企画。しかしイベント当日、カメラマンを務める海里が現場に来ない問題が発生。彼を探しに行ったほこ美はデート中の海里を見て憤慨。海里が7年前から避けている羽根木ジムの人たちと会うことが嫌で仕事から逃げたと思ったほこ美は再び彼をクズと罵る。
その後発覚した上層部が海里をクビにしていた事実。過去に海里と試合をしたボクシング選手が、試合中の怪我が原因で命を落としていたことを問題視しての決定だった。これを知ったほこ美は自分の発言を悔いる。海里の元に謝罪に走るが、そこには彼に抱きつくゆいの姿があった。
■第3話見どころ
クズきゅん台詞で出だしから視聴者をノックアウトした海里。好きになっちゃダメ、と彼が言った瞬間、「好きになっちゃうじゃん!」と何人の視聴者が思っただろうか。今回はそんな海里の過去が明らかに。フラッシュバックに顔を歪める海里の姿からは、当時の心の傷が今も尚、癒えていない事が伺えた。苦しむ海里の姿に心を痛めた視聴者は多く、SNSでは「感情移入しちゃった」、「表情演技が凄い・・・」など、海里を演じる玉森の演技力を称賛する声が多く聞かれている。
海里、ほこ美、ゆいの三角関係を予感させる終わり方になっていた3話。視聴者は「やっぱりこうなっちゃうんだ!」、「モヤモヤするけど続きが気になって目が離せない~!」と、第4ラウンドへの期待感を高めている。
2024年10月8日よりスタートしたTBS火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」は、毎週火曜22:00から放送される。TBS FREE、TVerで最新話無料配信中、U-NEXTで最新話まで全話配信される。
◇ TBS「あのクズを殴ってやりたいんだ」HP
◇公式X @anokuzu_tbs
【2024年秋ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】