“音速の貴公子”の伝説が、初めてドラマ化「セナ」11月29日世界配信、予告編解禁

10時20分 映画

F1界の伝説的な存在、アイルトン・セナ。彼の栄光、苦悩、そして悲劇を映し出す予告編が解禁。11月29日(金)から全世界独占配信を開始。



Netflixは、F1で3度のワールドチャンピオンに輝き、日本では“音速の貴公子”として愛されたアイルトン・セナの人生を描く6話構成のドラマシリーズ「セナ」を配信する。単なるキャリアの回顧にとどまらず、家族や友人、恋人との関係にまで踏み込んだ描写により、人間アイルトン・セナの本質に迫る内容。ガブリエウ・レオーニがセナ役を務め、情熱と躍動感あふれる映像が見どころ。

1960年にサンパウロで生まれ、幼少期から卓越した運動能力を発揮し、モータースポーツに強い興味を抱いたセナ少年は、やがて驚異的なスピードとテクニックで世界的な英雄として名を残すF1ドライバーとなる。本作は、彼の実家での撮影を含む親族の協力によってリアルな仕上がりを追求している。解禁された映像には、デビュー当時のセナから世界の頂点に立つまでの軌跡が映され、栄光だけでなく、苦悩や家族・友人との関係、そして彼の悲劇的な一面にも光を当てる。

セナセナを演じるガブリエウ・レオーニは、「この役が自分のキャリアにとって最も栄誉と同時に最も困難なものになると感じていました」と述べ、全身全霊で役に挑んだことを明かしている。また、アイルトンの姉ビビアーニ・セナは「知られざるセナの物語を伝えることに意義を感じており、Netflixが世界にこの作品を届けるパートナーとして最適です」と語っている。ショーランナーのヴィセンテ・アモリンも「セナはシステムに立ち向かい、偉業を成し遂げた人間であり、彼の物語は挑戦と勝利の象徴」と語り、作品への情熱をにじませる。

セナの没後30年となる2024年、彼の人生と見ていた景色をじっくりと感じ取ってほしい。

予告編映像/公式YouTube

タイトル:「セナ」
クレジット表記:Netflixシリーズ「セナ」11月29日(金)より世界独占配信

作品