「こんなに親密な裏切り者」ヘルメット男=ユ・オソンに視聴者仰天…「みんな予想を外した」と熱い反応

08時04分 ドラマ
画像:MBC「こんなに親密な裏切り者」HPより

ハン・ソッキュ主演のMBCドラマ「こんなに親密な裏切り者」でヘルメット男の正体が、1日に放送した第6話で明らかになった。YouTubeにて登場シーンの映像が公開されている。



第6話放送前に公式サイトにスチール写真が公開され、視聴者たちは、ヘルメット男の正体がハビン(チェ・ウォンビン)を知る人物なのか、ジュンテ(ユ・ウィテ)やソンヒ(チェ・ユファ)に関連する人物なのか、それとも全く別の第三者なのか、様々な推測を繰り広げていた。

制作陣は「ヘルメット男がハビンに近づいた理由や、事件に関わる人物たちの後を追っていた目的が明かされる。ヘルメットを外した彼の顔と演じた俳優が登場し、視聴者を驚かせるだろう」と伝えたが、ついにその正体が明らかになった。

まず、ヘルメット男が初登場したのは第4話。彼はハビン(チェ・ウォンビン)がいる青少年保護センターを訪れたチャン・テス(ハン・ソッキュ)の姿を遠くから見守っていた。顔をヘルメットで隠したまま現れ、ハビンを見守っているのか、テスを監視しているのか謎を残した。また、彼は事件に関して何かを隠しているようなパク・ジュンテ(ユ・ウィテ)とキム・ソンヒ(チェ・ユファ)の後も追っていた。

さらに第5話でヘルメット男は、ハビンとチェ・ヨンミン(キム・ジョンジン)が警察の監視を逃れて密会した場所に現れる。ハビンがヨンミンに脅されている場面で現れ、ヨンミンと乱闘を繰り広げた。ヨンミンはハビンと密かに会うことをソンヒにだけ話していたが、どうやってヘルメット男が現れたのか不可解に思い、怒りを露わにした。

その後、ジュンテがハビンとヨンミンの密会写真を見つめるシーンが描かれ、ヘルメット男は暗闇の中からヨンミンを監視する姿も映り、視聴者の疑念を一層深めた。

こんなに画像:MBC「こんなに親密な裏切り者」HPより

そして第6話で、ハビンは再び自分を追跡してくるバイクを目撃。ヘルメットを被った男が自分を尾行していることに気づいたハビンは、警察に通報し、傾圧の要求で男はヘルメットを取った。警察が去った後、男と向き合ったハビン。男は「自分はソン・ミナ(ハン・スア)の父親だ」と名乗り、「探している人がいる。自分の娘を殺した奴だ」と語った。それに対し、ハビンは「彼女に父親はいなかったはず」と嘲笑った。

終盤では、ハビンが見抜いた通り、彼がミナの父親ではなくジュンテの父親だったことが分かった。「お前は殺していない。親だからわかる」と、シン・ミナ殺害を否定する父に「そんなこと言ったって、変わらないだろう」と父の手を拒むジュンテ。こちらの親子にも複雑な関係がありそうだ。詳しくは第6話ネタバレで。


視聴者を驚かせたのはその正体と共に演じたユ・オソンだったことだ。視聴者たちはヘルメットを被った男の正体が明らかになると驚き、「ユ・オソンが出るなんて」「ハン・ソッキュとユ・オソンの共演だ」「ヘルメットの男の正体をみんな予想を外してた」といった熱い反応を見せた。

そんなユ・オソンは、1966年9月11日生まれで、1992年にデビューしたベテラン俳優。2001年のノワール映画『友へチング』では情に厚いヤクザのイ・ジュンソクを演じ、大ブレイクした。翌年には『チャンピオン』で貧しいボクサーを演じた。ドラマでは「キム・スロ」で王座を狙う冷徹なシン・グィガンをカリスマ演技で魅せた。近年は2023年「ようこそサムダルリ」でチ・チャンウクの父親チョ・サンテ役や、「SWEET HOME」シリーズにも出演している。どちらもNetflixにて視聴できる。

さて、ショッキングなラストで終わった第6話。果たして、ユ・オソン演じるジュンテの父は、一連の事件に関与しているのか?

気になる「こんなに親密な裏切り者」第7話は11月2日放送予定だ。

YouTube第7話予告

関連YouTube
MBC番組HP

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】