イ・ミンギ×チョン・ベスが記者会見…事件解決も「Face Me」第2話視聴率3.1%微減(ネタバレ)

11月08日20時54分ドラマ
画像:KBS「페이스미」画面キャプチャー

7日に放送開始した、KBS2水木ドラマ「Face Me」(演出:チョ・ロクファン/脚本:ファン・イェジン)第2話では、不慮の事故で整形手術を余儀なくされた人々のエピソードが描かれた。第3話~第4話の予告動画はYouTubeにて公開中だ。この回のあらすじと見どころを紹介する。

【Leminoで独占配信の韓国ドラマ】

なお、イ・ミンギが見せる「外は強く内は優しい」一面が視聴者を魅了した第2話の視聴率は、前日の第1話よりやや低下した3.1%(ニールセンコリア、全国基準)を記録した。



「Face Me」は、冷徹な整形外科医と情熱的なMZ世代の刑事が犯罪被害者の再建整形を通じて事件の真相を追う、共助追跡メディカルドラマ。⇒【各話あらすじ・関連記事】


■キャスト

形成外科医チャ・ジョンウ役:イ・ミンギ
刑事イ・ミンヒョン役:ハン・ジヒョン
形成外科医ハン・ウジン役:イ・イギョン
院長キム・ソクフン役:チョン・ベス
 ほか


■第2話

治療を拒否された患者の保護者ナム・ギテク(パク・ワング)が自ら命を絶った事件を解決するため、院長キム・ソクフン(チョン・ベス)はある決断を下した。彼は記者たちの前で、社会貢献活動の一環としてジョンウが犯罪被害者の整形手術を行うと発表し、突然の記者会見に出席したジョンウ(イ・ミンギ役)は戸惑いを隠せなかった。

この事実を知ったジョンウの友人で同僚医師のハン・ウジン(イ・イギョン)は信じられない様子を見せ、ジョンウは患者の前とは異なり、ユーモアあるやり取りを披露した。ジョンウと院長ソクフンとの相性も見どころであり、ジョンウが手術患者を巡って院長とやり取りするシーンも笑いのポイントだった。

また、患者の前で冷静で断固としたジョンウの意外な一面も垣間見えた。ネットカフェでアルバイトをしているユン・ミンス(パク・ジュヨン)がパク・ドンゴン(キム・ジュノ)とその恋人イ・スビン(ハ・ジュ)に性的嫌がらせで訴えられ、その過程で顔に傷を負ったミンスがジョンウの病院で治療を受けることになった。

容疑者と疑われるミンスを治療する中で、彼が性同一性障害を抱え、胸の手術を受けていることを知ったジョンウは、刑事のイ・ミニョン(ハン・ジヒョン役)の前でもその事実を簡単には口にせず、患者の話を優先して聞こうとした。その後、ジョンウは手術部位に炎症がひどいと判断し、胸のインプラントを取り除く手術に入った。これに対し、ミニョンはミンスが何かを隠すために真実を語れない事情があると推測し、彼が加害者ではない可能性を考えた。

続いて、ジョンウとミニョンの「共助ともいえない共助」が始まった。ジョンウはミンスの傷を見て、凶器を振り回した犯人の身長を推測し、この手がかりを刑事ソ・ガンホ(イ・スンウ役)に伝えた。患者の事情には無関心だった彼が自ら進んで助けに動く意外な姿が新鮮な驚きをもたらした。

放送の終盤にはギテクの死亡事件に関する不審な状況が明らかになり、緊張感が高まった。ギテクが亡くなった当日、彼の家の近くで謎の人物を目撃した人が現れ、他殺の可能性が浮上した。この状況にミニョンは「なぜあえてチャ・ジョンウ医師を巻き込んだのか?」と疑念を抱き始めた。その人物がジョンウの後を追い、ジョンウが一瞬車を降りた間に彼に突進し息を呑むようなエンディングを迎え、次の展開に対する期待感が高まった。

「Face Me」第3話は13日21時50分にKBS2にて放送される。11月27日(水)より、Leminoにて日本初独占配信される。毎週水曜日・木曜日0:00最新話更新予定


YouTube|3次ティーザー「페이스 미」EP3-4予告

KBS2「페이스 미」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】