ドラマ「ジョンニョン」、11月のブランド評判ランキングで1位に輝く!肯定的な意見92.98%
Disney+(ディズニープラス)にて独占配信中の韓国ドラマが高評判。
韓国企業評判研究所の最新分析によると、2024年11月のドラマブランド評判ランキングで、tvN土日ドラマ「ジョンニョン:スター誕生」が1位にランクインした。続いて2位にはSBS「悪魔なカノジョは裁判官(地獄から来た判事)」、3位にはKBS2「アイロンファミリー」が位置している。
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】
ブランド評判指数は、消費者の行動分析をもとに、参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、ソーシャル価値に分類され、重みを付けて算出される。ドラマのブランド評判においては、視聴者の参加度やメディアでの影響力、ソーシャルメディアでの話題性など、さまざまな要素が分析される。このランキングでは、特にコンテンツの価値に基づく分析が行われた。
2024年11月のドラマブランド評判ランキングは、「ジョンニョン:スター誕生」を筆頭に、「悪魔なカノジョは裁判官」、「アイロンファミリー」、「こんなに親密な裏切り者」、「大都市の恋愛法」、「貞淑なお仕事」、「組み立て式家族~僕らの恋の在処~」、「私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~」、「愛のあとにくるもの」、「結婚しよう、メンコンア!」、「犬の声」、「スキャンダル」、「良いが悪い、ドンジェ」、「勇敢無双 ヨン・スジョン」、「酔いしれるロマンス」、「ソウル・バスターズ」の順に分析された。
また、「ジョンニョン」については、ブランドリンク分析で「突破する」「熱演する」「強烈だ」といった言葉が多く取り上げられ、キーワード分析では「キム・テリ」「国劇」「ウェブトゥーン」が特に注目された。ポジティブな評価が多く、肯定的な意見の割合は92.98%に達している。
【作品詳細】【「ジョンニョン」2倍楽しむ】