「あのクズ」脱クズの兆しを見せた玉森裕太、奈緒にロープドンキス【第6話ネタバレ】
11月12日に放送されたTBS火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」第6話では、自分自身、そしてほこ美(奈緒)の想いと向き合う海里(玉森裕太)の姿が描かれ、視聴者をクズきゅんさせた。こちらでは第6話のあらすじと見どころを紹介。次回予告動画は番組サイトで公開された。
●「あのクズを殴ってやりたいんだ」は、結婚式の日に彼氏に逃げられた主人公が、人生のどん底で金髪の謎の男と出会い、「もうクズな男に泣かされない!」とボクシングを始める決意する中、恋愛とボクシングに真剣に向き合う姿を描くクズきゅん・ボクシングラブコメディ。⇒【関連記事・各話のあらすじ】
■キャスト
佐藤ほこ美役:奈緒
葛谷海里役:玉森裕太(Kis-My-Ft2)
羽根木ゆい:岡崎紗絵
大葉奏斗役:小関裕太
相澤悟役:倉悠貴
佐藤さや美役:鳴海唯
新田撫役:玉井詩織
羽根木成役:渡部篤郎
佐藤明美役:斉藤由貴
ほか
■第6話あらすじ
画像:TBSドラマ公式HP
「あのクズを殴ってやりたいんだ」2024年10月8日からTBSにて放送
ほこ美(奈緒)の告白にハッキリとした返事をしない海里(玉森裕太)。今までの関係を続けようとする海里にほこ美は怒り、それを発散させるかのようにボクシングに打ち込んだ。そんな彼女の熱意をみた会長は、他のジムとのスパーリングの出稽古を提案。これに喜ぶほこ美にゆい(岡崎紗絵)は、当日海里を誘うことを勧める。
一方の海里は女性関係の整理を開始。修羅場を乗り越えた後に大葉(小関裕太)と会った彼は、ミニバスケットチームの試合風景撮影の依頼を受ける。同時に、ほこ美との関係尋ねられ、彼女を傷つけぬよう釘を刺された。
撮影日当日、写真の腕を称賛された海里はスポーツカメラマン・朝倉(安井順平)がアシスタントを探している、という話を聞き、新たな挑戦を決意。早速彼の事務所に向かった際、朝倉が取ったボクシングの試合風景の写真に心を打たれた。そんな海里の姿を見た朝倉は、彼の作品を見てアドバイスを出す。その言葉と、朝倉の作品の出会いで海里の中で何かが目覚めた。
その頃、ほこ美は初の出試合で大敗を喫する。これに落ち込む彼女だったが、再びスパーリングに挑戦することを決めた。そんなほこ美に会いに行った海里は、ほこ美が心からボクシングを楽しんでいることを知る。練習に打ち込む彼女を見ていた海里は、ふと彼女が運動においては左利きである事に気付き、アドバイスをした。
朝倉、ほこ美からの刺激を受けた海里はカメラマンとしての道極める事を決意。この覚悟を大地に伝えた彼はその足でスパーリングに挑むほこ美のもとへ。ダウンする彼女のいるリングに駆け寄り、檄を飛ばした海里は目を輝かせながら試合を見守った。
試合終了後、海里からのケアを受けるほこ美はプロテストを受けたいという胸の内を彼に明かす。これを聞いた海里は自分もプロのカメラマンになりたいという決意とともに、ほこ美に告白。これに驚く彼女に、海里はキスをした。
■第6話見どころ
海里が自分の本心と向き合う姿が印象的だった今回!序盤ではほこ美の告白に「付き合う必要ある?」と今まで通りクズらしい回答をしていたが、その後、修羅場を乗り越えて遊んでいた女性たちと縁を切る姿は視聴者を驚かせた。人間関係、仕事、全てを整理してほこ美に想いを伝えた海里にクズきゅんした人は多く、SNSでは「色んな覚悟を決めて、トラウマも乗り越えての告白がかっこよかった!」、「あの海里が女を全員切ってから告白するのが最高」と脱クズしかけている海里に沸き立つ声が多く聞かれた。
また、今回の海里とほこ美のキスシーンも視聴者の間で大きく話題となっており、SNSでは"ロープドン"という壁ドンに次ぐ新たな言葉が誕生している。今回好評だったロープドンがまた作中で見られるかにも今後注目していきたいところだ。
2024年10月8日よりスタートしたTBS火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」は、毎週火曜22:00から放送される。TBS FREE、TVerで最新話無料配信中、U-NEXTで最新話まで全話配信される。
◇ TBS「あのクズを殴ってやりたいんだ」HP
◇公式X @anokuzu_tbs
【2024年秋ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】