「貞淑なお仕事」キム・ソヨン、愛も仕事も掴んで最高視聴率8.6%で有終の美(最終回スチール7点公開)
JTBC土日ドラマ「貞淑なお仕事」が、すべてを詰め込んだ満足感たっぷりのハッピーエンディングで、6週間にわたる旅路を締めくくった。視聴率も全国8.6%、首都圏9.1%を記録し、自己最高視聴率で完結した(ニールセンコリア調べ、有料世帯基準)。Netflixにて全話配信中だ。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
JTBC「貞淑なお仕事」は、女性たちが、夫婦の世界に健康的なエネルギーを吹き込む、アダルトグッズの訪問販売に乗り出すなかで、女性たちの自立、成長、友情を築いていく物語だ。
最終回のあらすじは後ほどこちらで公開⇒【全話あらすじ】
全6週の放送を終え、最高視聴率8.6%を記録して有終の美を飾った。最終回では「訪問販売シスターズ」の仲間オ・グムヒ(キム・ソンリョン)とキム・ドヒョン(ヨン・ウジン)との30年ぶりの涙の再会を、ジョンスク(キム・ソヨン)がサポートし、親子関係の修復に奔走した。一方アダルトグッズ会社の社長キム・ミラン(ラ・ミラン)が公金を持ち逃げする事件が発生。ジョンスクは逃亡中のミランを見つけ出し、彼女が事業の失敗と社会的な偏見に苦しんでいることを知る。ミランは再起を願いながら姿を消すが、ジョンスクは仲間たちと共に事業を立て直す決意を固めた。
4年後、ジョンスクたちは『貞淑なセールス』というアダルトグッズ店をオープンするが、偏見からデモに直面。それでもジョンスクは「阻まれるなら飛び越えて進めばいい」と毅然と立ち向かった。家族の絆や友情、恋、挑戦する姿を描き、笑いと感動を与えた本作は、多くの視聴者に深い余韻を残して幕を閉じた。
画像:JTBC「정숙한 세일즈」HPより
JTBC「정숙한 세일즈」ハイライト映像キャプチャー特に最終回では、「ジョンニョン:スター誕生」で国劇団の団長を演じたラ・ミランが初回に続いて特別出演し、コミカルな演技で強い印象を与えた。ジョンスクたちに詐欺行為を働いておきながらも、「この道が正しいと思うなら、諦めちゃダメよ」と喝を入れて窓から飛び降りて逃げていき、視聴者を笑わせた。
●ラ・ミラン、「ジョンニョン」から「貞淑なお仕事」まで…ディズニー+とネトフリで大活躍
【作品詳細】【全話あらすじ・関連記事】