「愛は一本橋で」チョン・ユミと復縁のチュ・ジフン、≪宮~Love in Palace≫のOSTを熱唱【第7話第8話】
12月14日、12月15日に放送されたU-NEXTオリジナルドラマ「愛は一本橋で第7話、第8話では、18年の時を経て互いの気持ちを知ったユン・ジウォン(チョン・ユミ)とソク・ジウォン(チュ・ジフン)の姿が描かれ、視聴者の感動を呼んだ。こちらではあらすじと見どころを紹介する。
●【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】
「愛は一本橋で」は、同じ日に同じ名前で生まれ、代々伝わるライバル関係である男女が、18年ぶりに再会することから繰り広げられる戦争のような“一本橋ロマンス”だ。⇒【関連記事・各話あらすじ】
■キャスト
ソク・ジウォン役:チュ・ジフン(学生時代:ホン・ミンギ)
ユン・ジウォン役:チョン・ユミ(学生時代:オ・イェジュ)
コン・ムンス役:イ・シウ
チャ・ジヘ役:キム・イェウォン
ほか
■第7話あらすじ
画像:tvN「사랑은 외나무다리에서」HPより
「愛は一本橋で」2024年11月23日からU-NEXTで独占配信される。
賭けに負けたユン・ジウォン(チョン・ユミ)は、花が咲いている期間限定という条件付きでソク・ジウォン(チュ・ジフン)との交際を受け入れる。学校内では2人の噂で持ちきりになり、ジヘ(キム・イェウォン)はこの状況が気に入らない。
ジヘからソク・ジウォンの近況を聞いたギョンテが社宅に押しかけてくる。ユン・ジウォンとの交際、開発問題においてジェホの味方のような行動をとることを罵られたソク・ジウォン。話し合いの隙すらなく殴られた彼は、ギョンテとのあいだに生まれた溝を感じとっていた。
一方、ジヘはユン・ジウォンの携帯をこっそりとデスクに返そうとする。しかし、この姿を偶然ソク・ジウォンが見ていた。一瞬で状況を理解した彼は、ユン・ジウォンを傷つける彼女を注意。これにジヘは開き直りを見せた挙句、ユン・ジウォンが傷つく原因は全てソク・ジウォンにあると言い放ち、その場を去る。
ギョンテに責められても自分とジェホを庇ったソク・ジウォンのことが頭から離れなかったユン・ジウォン。自分の思いと向き合った彼女は、彼への好意を認識する。そんな彼女は学生時代の携帯電話を見る。その時、迷惑メールのフォルダに18年前に受け取れなかったソク・ジウォンからのメッセージが入っていることに気付いた。
その頃、ジェホからユン・ジウォンとの交際の反対されたソク・ジウォン。彼女に近づくなという警告とともに社宅を出て行くよう通達され、頭を抱えていた。そんな時に見つけた学生時代のユン・ジウォンの本心が書かれた自身宛の手紙。かつて彼女も自分に会いたがっていたことを知った彼は、ユン・ジウォンの元へと走る。
18年前のソク・ジウォンの思いを知ったユン・ジウォンはライラックの花の下にいた。そこに駆けつけたソク・ジウォンは彼女に今の関係を辞めよう、と告げる。これに涙を流すユン・ジウォンに彼は続けて、本気の恋愛をしよう、と告白した。
■第7話見どころ
学生時代に残していたメッセージが18年の時を経てようやく届き、2人のジウォンを繋げた今回!長年の誤解を解いた運命的な展開に視聴者は「18年間知る事が出来なかった互いの気持ちを知って今に繋がるのがすごく良い!」、「ソク・ジウォンが引いてしまいそうなところに18年前のユン・ジウォンの手紙が背中を押してくれて本当に良かったTT」と、歓喜の声が聞かれた。
SNSでは放送内で翻訳されていなかった18年前のソク・ジウォンがユン・ジウォンに送り続けたメッセージの翻訳が話題になっている様子。“会いたい、もうやり直せない?”などのメッセージに加え、音信不通になっても彼女のことを心配していたかつてのソク・ジウォンの切ない想いを知り、放送終了後に改めて胸と目頭を熱くしている視聴者は多いようだ。
尚、7話の視聴率は全国、首都圏共に5.1%と、6話に比べ若干の落ち込みを見せた。⇒【12月14日視聴率TOP10】
■第8話あらすじ
画像:tvN「사랑은 외나무다리에서」HPより
秘密恋愛を開始したソク・ジウォンとユン・ジウォン。人目を盗んでこっそりと2人の時間を楽しんでいた。そんな中、学校ではムンス(イ・シウ)とユン・ジウォンが交際中とのデマが広がる。ソク・ジウォンはこれに気分を悪くした。
後日、教職員一同の講習会に顔を出したソク・ジウォンは、何とかしてユン・ジウォンと2人の時間を作ろうと奮闘するが、思い通りに行かない。それどころか飲み会では、ユン・ジウォンとムンスのラブソングデュエットが始まろうとしていた。黙って見過ごせなかったソク・ジウォンは、ユン・ジウォンからマイクを奪い取る。そしてムンスと火花を散らしながら、2人で甘いラブソングを歌い上げた。
一方、これまでの自分の行動に罪悪感を抱いていたジヘ。ソク・ジウォンはそんな彼女から学生時代の過ちを告白される。これを聞いた彼は、自分ではなくユン・ジウォンに言うべきだ、と謝罪を促す。
なかなかユン・ジウォンと2人きりになれなかったソク・ジウォンは、学生時代と同じ方法で彼女を呼び出すことに成功。密かに甘い時間を過ごしていた2人だったが、この時宿泊場所にはギョンテがやって来ていた。
ギョンテを見かけたジヘは、ソク・ジウォンの居場所を知っていると、ある1室に彼を案内する。その後、ソク・ジウォンとユン・ジウォンは、いきなり鳴り響いたチャイムの音に驚く。
■第8話見どころ
待ち望んでいたソク・ジウォンとユン・ジウォンのラブラブな姿を沢山見ることが出来た今回!学生の頃に戻ったような2人のジウォンの甘酸っぱい姿を見た視聴者からは「大人の恋愛なのにすごく可愛くてにやけちゃう!」、「失った青春を取り戻しているみたいですごく良い・・・」と、絶賛の声が多く聞かれている。
また、ソク・ジウォンを演じるチュ・ジフンが代表出演作「宮~Love in Palace」のOST「Perhaps Love」を歌ったシーンは視聴者をどよめかせた様子。SNSでは「チュ・ジフンが歌うこの歌を2024年に聴けるなんて・・・」、「まさかの演出に感動して拍手しちゃった!」と喜びの声を上げるファンの姿がみられた。尚8話の視聴率は全国が5.7%、首都圏が5.9%と上昇し、少し落ち込んだ7話の視聴率から回復の兆しを見せた。
⇒【12月15日視聴率TOP10】
2024年11月23日にスタートしたU=NEXTオリジナルドラマ「愛は一本橋で」は、U-NEXTで毎週土・日曜日に配信される。
◇YouTube「사랑은 외나무다리에서」第9話予告(日本語字幕なし)
◇ tvN「사랑은 외나무다리에서」HP
【作品詳細】【全話あらすじ・関連記事】