「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジ効果!『NICK&NICOLE』東京ポップアップストア大成功

10時33分商品・CM

T Cloud Co., Ltdが展開する韓国ブランド『NICK&NICOLE』が日本に初進出し、11月28日に開催されたポップアップイベントで女優ソ・イェジが「バタフライ スウェット」を着用。イベントを華やかに彩り、注目を集めた。
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■ソ・イェジの影響力
『NICK&NICOLE』のアンバサダーを務めるソ・イェジは、Netflixシリーズ「サイコだけど大丈夫」や新作「イブの罠」でヒロインを務める人気女優。今年10月に開催された明洞フラッグシップストアオープンイベントで注目を集めた。今回の日本ポップアップストアでも、KコンテンツやKファッションへの関心が再び高まる結果となった。特に新宿でのポップアップストアでは、ソ・イェジが着ていたスウェットシャツが「ソ・イェジ スウェット」として即完売し、ブランドの成功を象徴する出来事となった。

■日本市場での若年層の需要増加
韓流ブームが続く中、Kファッションへの関心も高まり、『NICK&NICOLE』は日本のミレニアル世代~Z世代の消費者層に人気を集めている。『NICK&NICOLE』は、中国や東南アジアに加え、日本でも人気のKファッションブランドの一つだ。

今回の日本進出は、過去2年間の日本市場のデータを基に、ミレニアル世代~Z世代の嗜好に合わせたプロモーションをムシンサグローバルと共に展開した結果である。

■ポップアップイベントの成功
ポップアップイベントでは、ブランドのシグネチャーキーホルダーが大人気を博し、売上をさらに押し上げた。また、『NICK&NICOLE』は、2024年1月から11月までのムシンサグローバルストアの取引額が前年同期比で120%以上の成長を達成している。

新宿でのポップアップイベントは、日本のメディアやSNSでも大きな話題となり、Kブランドの影響力を証明する成功例となった。

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■未来への展望
『NICK&NICOLE』の関係者は、「中国圏、東南アジア、そして日本市場で韓国ファッションの影響力をさらに高め、海外流通業者と共に事業を積極的に拡大し、Kファッションの魅力を広めていく」とコメントした。

『NICK&NICOLE』(T Cloud Co., Ltd)『NICK明洞店(ミョンドン):38-5, Myeongdong 8-gil, Jung-gu, Seoul, Republic of Korea/漢南店(ハンナム)58-3, Itaewon-ro 54-gil, Yongsan-gu, Seoul, Republic of Korea
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