「私の完璧な秘書」イ・ジュニョク、ハン・ジミンの新秘書として登場…視聴率瞬間最高7.3%で出発
ハン・ジミンとイ・ジュンヒョク主演の新SBS新金土ドラマ「私の完璧な秘書」(演出:ハム・ジュノ、キム・ジェホン、脚本:ジ・ウン)第1話では、冷徹なCEOカン・ジユン(ハン・ジミン)と完璧主義者の人事部課長ウノ(イ・ジュンヒョク)の出会いと対立が描かれた。
視聴率調査機関ニールセンコリアによると、第1話の全国視聴率が5.2%、瞬間最高視聴率が7.3%、2049視聴率が1.7%を記録した。
「私の完璧な秘書」(演出:ハム・ジュノ、キム・ジェホン/脚本:ジ・ウン)は、仕事に人生を捧げるヘッドハンティング会社のCEOジユン(ハン・ジミン)と、完璧なスキルを持つ秘書ウノ(イ・ジュニョク)が織りなす密着ケアロマンスを描いた物語だ。彼らが対立しながらも徐々に心を通わせていく様子が見どころとなっている。
注目を集めていたハン・ジミンとイ・ジュンヒョクの「私の完璧な秘書」は、期待以上の楽しさを届けた。ハン・ジミンは「ピープルズ」の冷徹なCEOカン・ジユン役を演じ、印象的な熱演を披露した。「金額に見合った働きをする人」を人材推薦の基準とする信念通り、自らも金額に見合った最高の実力を発揮するジユンの強烈な登場は、一瞬で視線を釘付けにした。イ・ジュニョクもまた、完璧なキャラクター・ウノとして潜在していたロマンスの力を存分に発揮した。飛んでくる野球ボールを片手でキャッチして隣人を守り、競争相手でありながらも暗い山道でジユンを携帯の光で照らして助けるなど、その優しい一面で見事に女性の心を掴んだ。
ジユンは仕事では完璧だが生活はドジ続きで、厳しい性格のため秘書が長続きしない。一方、ウノは仕事も家庭も完璧にこなす魅力的な人物だが、価値観が正反対のジユンとは犬猿の仲。ある事件で対立が激化するも、最終的にジユンがウノを新しい秘書として雇う展開で幕を閉じた。
なお、この回はアジア系F1チームのデザイン責任者ピーター・クォン役でイ・ヒジュンが特別出演した。
※この回のネタバレあらすじと見どころは、第2話放送後に【関連・各話のあらすじ】
同枠は「熱血司祭2」や6.8%でスタートした「悪魔なカノジョは裁判官」、「グッド・パートナー ~離婚のお悩み解決します~」、「コネクション」などが放送されたSBSの人気ドラマ枠。
29日に起きた済州航空の旅客機事故を受けて1月4日まで国家哀悼期間が設けられた影響で、予定されていた制作発表会が中止となった。放送直前の最高のPRのチャンスを失うという惜しいスタートだったが、初回の好評を受けて大きな盛り上がりを期待したい。
「私の完璧な秘書」第2話はSBSにて4日午21時50分から放送される。
◇YouTube|第2話予告
◇SBS「나의 완벽한 비서」HP
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】