「ナミブ ―砂漠と海の夢―」第6話:リョウン、合宿所抜け出すもスーパールーキーに!?視聴率また更新

01月08日09時09分ドラマ
画像:ENA「나미브」放送画面キャプチャー

昨日(7日)放送されたGINEI TVオリジナルドラマ「ナミブ ―砂漠と海の夢―」第6話では、オーディション番組に参加したユ・ジヌ(リョウン)が視聴者の熱い関心と愛情の中でワンピック(※)となり、カン・スヒョン(コ・ヒョンジョン)と共に目標に一歩近づいた。(※一番応援している、推しているメンバー)

【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマ】



第6話の視聴率は首都圏で2.8%、全国で2.4%を記録し、少しずつであるが上昇傾向を続けている(ニールセンコリア基準)。U-NEXTでも独占配信開始したこの回のネタバレあらすじと見どころを紹介する。

「ナミブ ―砂漠と海の夢―」は、スターを発掘するプロデューサーと自信を失った長期アイドル練習生の出会いを描いたスター誕生プロジェクト。⇒【各話あらすじと関連記事j】

■キャスト
キム・スヒョン役:コ・ヒョンジョン
ユ・ジヌ役:リョウン
シム・ジュンソク役:ユン・サンヒョン
シム・ジヌ役:イ・ジヌ(GHOST9)
ほか

スヒョンとシム・ジュンソク(ユン・サンヒョン)はオーディション第1ラウンドに合格したユ・ジヌと共に本格的な合宿準備に入った。合宿所に送る前にユ・ジヌの心の傷をしっかりと治そうと決意した二人は、彼を公園に呼び出し、自傷行為でつけた手首の傷について尋ねた。しかし、ユ・ジヌは、自分はそんなことをする人間ではないと、言いはるばかり。スヒョンは、彼の身体と心に深く刻まれた傷を隠してあげることにし、自身のスカーフでユ・ジヌの傷ついた手首を包み込み、「もう何もないよ」と優しく抱きしめた。

スヒョンとジュンソクの献身の中で自信を取り戻していったユ・ジヌは、ついに合宿所に入所し、次のラウンドであるデュエット曲ミッションに専念した。同じチームの練習生の口車に乗せられギター演奏となったが、ユ・ジヌは黙々と自分の役割を果たそうとする。

しかし、その裏でスヒョンと因縁のあるパンドラエンターテインメントの代表チャン・ヒョンチョル(イ・スンジュン)がオーディション番組のPDの弱点を握り、ユ・ジヌを脱落させるよう脅迫していた。

追い打ちをかけるようにカン・スヒョンの息子シム・ジヌ(イ・ジヌ)が学校の不良と衝突し、襲われる事態に。それを同級生から送られた動画で知ったユ・ジヌは、すぐにスヒョンたちに連絡する。しかし、スヒョンの認知症を患っている母親が行方不明になったことで連絡がつかない。

合宿所を離れれば即脱落するルールがある。悩んだユ・ジヌはシム・ジヌを助けるために合宿所を抜け出して不良たちを蹴散らした。

その後スヒョンとジュンソクが駆けつけ、なんとか合宿所に戻ったが、驚くべき知らせが待っていた。ユ・ジヌの舞台が爆発的な反響を呼び、スーパールーキーとして急浮上したのである。



第6話の冒頭では、ジュンソク役のユン・サンヒョンの激しいアクションがある。いったい何があったのかは、ご自身で確かめてほしい。また、新代表チャン・ヒョンチョルがスヒョンを恨む理由も明かされた。かつて資金集めのために投資を口実にした輩が、女性練習生を連れ出して、薬を飲ませて酩酊状態にして襲おうとしたのだった。逃げようとした練習生が交通事故に遭って亡くなった。その時駆け付けたのがクリス(イ・ギテク)で、犠牲になって死んだのがヒョンチョルの妹だった。そしてその時、暴行を加えようとした男たちの1人がオーディション番組のPDだったのだ。

2次オーディションでは、ペアを組んだ練習生にまんまとしてやられたユ・ジヌだったが、ここでリョウンがギターを弾くシーンがある。リョウンは前作「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」でギターの天才少年役を演じるためにギターの特訓をしていただけに、短いが見事な演奏が見られる。

冒頭にも記した「ワンピック」とは、韓国のオーディション番組やアイドルファンダムで使われる言葉で、「一番応援している、推しているメンバー」という意味で使われる。

オーディション初回で大成功を収め、スヒョンとユ・ジヌの目標も一層近づいている。人生の逆転を目指して走り続ける二人の旅路にさらに注目が集まっている。


オーディション初回で大成功を収めたユ・ジヌに注目が集まる中、カン・スヒョンとユ・ジヌの目標も一層近づいている。人生の逆転を目指して走り続ける二人の旅路にさらに注目が集まっている。

第7話は、13日(月)22時にENAで放送され、その後U-NEXTにて独占配信される予定だ。

YouTube「나미브」7화 예고(6話予告)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】