BSフジ「王になった男」第6-10話あらすじ:チャン・ヒョク×ヨ・ジングの緊迫の4分に注目|全23話版

01時17分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

BSフジにて放送の「王になった男」は、時代劇の申し子 ヨ・ジング×「赤い袖先」イ・セヨン共演の大ヒット韓国時代劇。2月24日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、予告動画はYouTubeにて視聴できる。



「王になった男」は、大切な人を守るため、王の影武者となった男の、禁断の愛と数奇な運命を描く本格時代劇。イ・ビョンホン主演の大ヒット映画をリメイク。映画版では描かれなかった禁断のロマンスが描かれたことでも話題になった、2019年のケーブルテレビtvNの作品。【「王になった男」を2倍楽しむ】では、各話のネタバレあり/なしのあらすじと見どころ、韓国での評判、時代背景、主人公のモチーフになった朝鮮王朝の王・光海君についてなどをまとめて紹介している。



■第6話

王妃が暮らす中宮殿で側室たちがお茶を飲んでいると、宣化堂が急に倒れ込んでしまう。御医は、原因は毒草であり、中宮殿でお茶を飲んだあとに体調を崩したのは確かだとハソンに報告する。さらには宣化堂を呪い殺そうとした証拠や証人まで現れ、事態は一気に王妃に不利になっていく。宮中では王妃を陥れようとシン・チスや大妃が策を巡らせる一方で、都承旨は狩りでハソンを狙った刺客を突き止めることができずにいた。
この回のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は詳細5-6話/24話版で。



ouni

■第7話

都承旨に連れられて向かった人けのない崖の上で、何の前ぶれもなく“道化のハソンは死んだ”と言われ胸を刺されたハソン。都承旨の肩を借りて、傷をかばいつつ何とか王宮に戻るが、熱を出して体調を崩してしまう。そんなハソンを見て、山奥にあるお寺でイ・ホンが自らを傷つけ、脈が感じられない程にまで衰弱してしまっていたことを思い出す都承旨。ハソンを王として朝廷の立て直しを決意し、かつての仲間たちに連絡を取る。
この回のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は詳細6話/24話版詳細7話/24話版で。



ouni

■第8話

都承旨に言われるまま人を呼び施策を話すうちに貢納を米に統一する法を再施行することになり、そのためには計算が得意な人物が必要だと、チュ・ホゴルという人物を薦められたハソン。王宮に連れてこられたホゴルの心を掴むため、負けたことがないというホゴルを相手に賭け事をする。一方で、王の勤めに苦悩するハソンのそばに付いているチョ内官は、ハソンと王妃の距離が縮まる様子を見て複雑な心境になっていた。
この回のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は詳細7-8話/24話版で。



ouni

■第9話

都承旨の計らいにより無事、イギョムには罰を、ホゴルには役職が与えられ一安心のハソン。大勢の前で息子を鞭打ちにしたことで屈辱を感じたシン・チスは、屈辱を晴らそうと王に頭を下げるが、逆にハソンに一蹴されてしまう。そんななか、都承旨は何者かによって腹部を刺されてしまい密かに療養することに。一方で王妃もまた体調を崩してしまい静養に行くことになり、不安になったハソンはチョ内官に妹の消息について尋ねる。
この回のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は詳細8話/24話版詳細9話/24話版で。



ouni

■第10話

重陽の節句でにぎわう街で、王妃と2人だけの時間を過ごしたハソン。王宮に戻ったハソンは、そこに国王イ・ホンがいることに驚く。イ・ホンは、チャン武官へ都承旨を連れて来るよう指示し、王妃を呼び出す。そして、王妃の態度が以前と変化していることを感じハソンに疑いの目を向ける。やってきた都承旨は、留守の間の出来事について責め立てられ、反意がないならここでハソンを殺してみせろと剣を突きつけられる。
この回のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は詳細9-10話/24話版で。



BSフジ「王になった男」番組公式サイト
 2025年2月14日スタート 月-金10:00-11:00
「王になった男」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「王になった男」を2倍楽しむ】