<ノックオフ>延期のチョ・ボア、イ・ジェウクと共演のNetflix「呑金/タングム」5月16日公開

チョ・ボアとイ・ジェウクが主演を務めるNetflix新作時代劇「呑金/タングム」が、5月16日に配信される。これに先駆けて公開予定だったDisney+の「ノックオフ」は、共演者キム・スヒョンにまつわる私生活の疑惑により公開が見送られた。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
「呑金/タングム」は、秘密を抱えるホンラン(イ・ジェウク)とジェイ(チョ・ボア)の引き裂くことのできない絆を描く時代劇純愛ミステリー。
古代中国の刑罰「金を吞み込む刑」に由来するタイトルが象徴するように、美しさと残酷さをあわせ持つ運命がテーマ。Netflixシリーズ「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」、「客 −ザ・ゲスト−」などのキム・ホンソン監督が演出を、「Dr.ブレイン」のキム・ジナ脚本家がタッグを組んで制作される。
Netflixではこれまで、「イカゲーム」や「悪縁」など現代スリラーを中心に展開してきたが、「呑金/タングム」の投入により、久々に韓国時代劇ジャンルを強化。新たな視聴者層の獲得が期待されている。
主演のイ・ジェウクはNetflixシリーズ「還魂」、「還魂:光と影」でファンタジー時代劇を大成功に持っていき、チョ・ボアも「馬医」などの作品で時代劇経験もあるだけに期待できそうだ。
一方、当初4月公開予定だったDisney+の「ノックオフ」は、主演キム・スヒョンの過去の交際相手を巡る疑惑が浮上したことで、現段階では配信日が未定となっている。
その代わり、Disney+では5月21日にキム・ダミ×ソン・ソック主演の「ナインパズル」が配信予定となっている。
Disney+はすでに「トリガー」や「ハイパーナイフ」といった話題作を立て続けに公開しているが、「ナインパズル 闇の天才外科医」の反応次第では、2025年前半の評価に大きな影響を与えると見られている。
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】