ト・ジェハク先生のその後…チョン・ムンソン、「いつかは賢いレジデント生活」にサプライズ登場

tvNの大人気ドラマ「賢い医師生活」でおなじみのト・ジェハク先生役、チョン・ムンソンがスピンオフ「いつかは賢いレジデント生活」第11話に特別出演し、視聴者に懐かしい笑いを届けた。本作はNetflixにて独占配信中だ。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
「いつかは賢いレジデント生活」は、「賢い医師生活」シリーズのスピンオフで、産婦人科の1年目レジデント4人の成長と葛藤を描く青春群像劇だ。全話あらすじや見どころ、評判、関連動画などは【「いつかは賢い医師生活」を2倍楽しむ】でまとめている。
17日に放送された第11話では、オ・イヨン(コ・ユンジョン)とク・ドウォン(チョン・ジュンウォン)が不動産を訪れるシーンに、思いがけずチョン・ムンソンが登場。彼は「とても条件の良い物件がありますよ。南向きで、階間騒音なし、価格もお得です!」と営業マンさながらの熱弁をふるった。
画像:YouTube언젠가는슬기로울전공의생활 EP.11 (チョン・ムンソン)出演映像より
だが、イヨンは「そんなに良い物件が安いなんて、何かあるんじゃ?」と疑いの目を向け、元医師の彼にとっては不本意な展開に。するとチョン・ムンソンは、「私は詐欺師じゃありません! チョンセ詐欺(住宅保証金詐欺)に遭った被害者なんです。本当に辛かったんです」と真剣に釈明し、最後は「誤解だけは解いていってください」と名残惜しそうに語った。
チョン・ムンソンは「賢い医師生活」でト・ジェハクという胸部外科の専攻医を演じた。ソウル大学出身のエリートで、仕事に一生懸命な真面目な医師。少し抜けたところがあり、人懐っこい性格で仲間に親しまれていた。家庭では3人の子どもを育てるお父さん。彼は長年の努力で貯めた資金と銀行からの借入金を使って、念願のチョンセ契約を結んだが、不動産仲介業者が家主にはウォルセ契約(家賃支払い契約)だと偽り、ト先生とはチョンセ契約(保証金契約)を結ぶという手口で詐欺に引っかかっていた。
今回、短い登場ながら、前作ファンにはたまらない演出で、ユーモアと懐かしさを感じさせるワンシーンとなった。ベテラン俳優チョン・ムンソンの存在感は、今回も健在だった。
いよいよ次回最終回を迎える「いつかは賢いレジデント生活」は18日21:20に放送、その後Netflixで独占配信される。
◇YouTube|チョン・ムンソン出演シーン(日本語字幕なし)
◇YouTube|tvN「いつかは賢いレジデント生活」12話(最終回)予告(日本語字幕なし)
【作品詳細】【「いつかは賢い医師生活」を2倍楽しむ】