チョン・ギョンホが幽霊とともに“労働問題”を解決!?MBC新ドラマ「労務士ノ・ムジン」ハイライト映像解禁

10時00分ドラマ
画像:YouTube|노무사 노무진 하이라이트(ハイライト映像)よりキャプチャー

俳優チョン・ギョンホが主演を務める韓国MBCの新金土ドラマ「労務士ノ・ムジン」が、5月30日から放送スタートする。幽霊が見えるという特殊な能力を持つ社労士が、理不尽な労働現場に挑むという前代未聞の設定に注目が集まっている。



「労務士ノ・ムジン」は、幽霊が見える労務士ノ・ムジンが、あの世から舞い込む労働問題の依頼を受けながら奮闘するコメディファンタジー。奇想天外な設定と社会派テーマを融合させた異色の物語が描かれる。

この日解禁された映像は、「今までの社労士は忘れろ」という挑戦的な字幕から始まり、幽霊たちの未練を晴らすために動き出す“ムジンス”の姿をテンポよく描いている。チョン・ギョンホ演じるノ・ムジンをはじめ、ソル・イナ演じる義理の妹ヒジュ、チャ・ハギョン(VIXXのエン)演じる動画クリエイターのギョヌらの個性豊かなキャラクターたちが登場し、視聴者の興味を引きつけた。



物語の中心となるノ・ムジンは、金も運もない”無の男”。廃れた事務所で日銭を稼ごうとあがく中、死の淵で謎の青年ボサル(タン・ジュンサン)と出会い、彼との契約により“幽霊の依頼”を引き受けるという展開が描かれる。ハイライトでは、この劇的な転機と共に、ムジンが徐々に“職業人”としての意識に目覚めていく様子も片鱗を見せている。

また、ヒジュは労働者の悲惨な現実に怒りを爆発させる“行動派の妹”として、ギョヌは世間の関心を引こうとカメラを回す“お騒がせ系クリエイター”として活躍。三者三様のアプローチが交差し、ムジンを中心としたチーム“ムジンス”のチームワークが見どころとなる。

「ダメならできるようにしてやる!」というムジンのセリフと共に、ハイライト映像は終盤に向けて一気に加速。彼らが“見えない声”を代弁する存在として成長していく姿が、今後の物語の深みを予感させる。

演出は映画『私たちの生涯最高の瞬間』『交渉』で知られるイム・スンレ監督がドラマ初挑戦。脚本は「D.P.-脱走兵追跡官-」のキム・ボトンと『アイ・キャン・スピーク』のユ・スンヒがタッグを組んで手がける。

加えて、ムン・ソリ、チン・ソンギュ、キム・デミョン、パク・ウォンサン、キョン・スジン、カン・ヘウォンなど、豪華ゲスト陣の出演もすでに予告されており、各話ごとに印象深いエピソードが展開される見込みだ。チェ・ムソンやユ・ソノらの存在も、物語にさらなる奥行きを与えると期待される。

「労務士ノ・ムジン」は、笑いと涙、そして社会的メッセージが交錯する異色のファンタジードラマ。ハイライト映像の公開により、その世界観の一端が明かされた今、初回放送への期待はさらに高まっている。---

「労務士ノ・ムジン」は、MBC(月火曜日21:50枠)で5月30日から放送する。

MBC「노무사 노무진」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】