【Netflix新作】カン・ハヌル主演『84m2』7月18日配信開始…謎の騒音が引き起こす衝撃サスペンススリラー|韓国映画

「イカゲーム」で注目を集めた俳優カン・ハヌル主演のNetflix映画『84m2』が、7月18日(金)より世界独占配信される。YouTubeにてティーザー予告も公開された。
本作は、全財産を投じて憧れのソウル高層アパートを購入した男ウソンが、隣階から聞こえる正体不明の騒音に悩まされ、次第に周囲から犯人扱いされて追い詰められていく予測不能なサスペンススリラーだ。
ウソン役を務めるカン・ハヌルは、「椿の花咲く頃」や「イカゲーム」、「隠し味にはロマンス」など話題作で実力を示し、百想芸術大賞で男性最優秀演技賞を受賞した実力派俳優。今回は騒音問題をきっかけに孤立し、精神的に追い詰められていく男を迫真の演技で描いている。
監督は、『スマホを落としただけなのに』韓国リメイク版を手掛けたキム・テジュン。タイトルの「84m2」は、韓国の一般的なアパート間取りを指し、都市生活者にとって身近な空間で物語が展開される。
物語は、住宅ローン返済に苦しみながらも念願のマイホームを手にしたウソンが、騒音トラブルを通じて住民同士の疑念や対立に巻き込まれていく様子を緊迫感たっぷりに描く。
住民代表の理事長ウンファ役を演じるのは、韓国を代表する名女優ヨム・ヘラン。ラグジュアリーなペントハウスに暮らしながら問題を穏便に済ませようとする彼女の存在が、物語にさらなる緊張感を加えている。
公開された予告編では、夜な夜な響く騒音の原因を探し回るウソンが、次第に住民たちの疑いの目に晒され、自暴自棄になっていく様子が描かれている。
ラストシーンでは、顔や首に傷を負い血を流しながらマンションから出てくるウソンの姿が映し出され、一体何が起きたのか視聴者の興味をかき立てている。
Netflix映画『84m2』は、7月18日(金)より世界独占配信開始。都市生活者の身近な問題をスリリングに描いた本作から目が離せない。
◇『84m²』ティーザー予告編 - Netflix
※navicon韓流コーナー(韓国ドラマ2025年6月現在1515作品の紹介、ドラマの深掘りする【2倍シリーズ】、時代劇に役立つ【年表・王朝系図・地図】など図表などまとめています。
