JTBC新ドラマ「エスクァイア」2次ティーザー公開 イ・ジヌクと元DIAチェヨンのリアルなやりとりが話題に

JTBCの新土日ドラマ「エスクァイア:弁護士を夢見る弁護士たち」(原題:以下「エスクァイア)8月2日の初放送を前に、ドラマは第2次ティーザー映像が公開され、冷徹上司イ・ジヌクと熱血新人チョン・チェヨンの正反対な姿に注目が集まっている。
「エスクァイア:弁護士を夢見る弁護士たち」(原題:에스콰이어: 변호사를 꿈꾸는 변호사들、以下「エスクァイア)は、正義感が強く元気だが社会人としては未熟な法律事務所ユルリムの新人弁護士カン・ヒョミン(チョン・チェヨン/元DIA)が、なぜか全体に冷たい態度ながら卓越した実力を持つパートナー弁護士ユン・ソクフン(イ・ジヌク)とともに成長していくオフィス成長ドラマ。
映像では、ユルリムの訴訟チームであるソクフンとヒョミンのリアルな“ツッコミ合い”を披露し、注目を集めている。面接日に遅刻したり、服のシミをホワイトで急いで塗りつぶしたりするカン・ヒョミンのドタバタぶりがコミカルに描かれている。しかし一方で、彼女は全国ロースクール模擬裁判大会の優勝経験者という実績があり、外見とのギャップに期待が高まる。
ソクフンも強い印象を残す。彼は余談や世間話を一切許さない完璧主義者で、「そのいい材料で、これだけしか料理できないんですか?」「誤字が3つもありますよ」といった厳しいフィードバックも躊躇しない。その姿勢から、入社したばかりの新人にも例外のない彼の仕事ぶりが、彼の完璧さを端的に示している。
このように、性格もスタイルも真逆の二人は、初対面からギクシャクした関係に。ヒョミンの突拍子もない質問や突然の報告に呆然とするソクフンの反応は、価値観の違いを浮き彫りにする。しかし次第にヒョミンが弁護士として成長し、遂にはソクフンの口から「よくやった」という称賛の言葉が漏れるなど、二人が本当の“チーム”へと成長していく過程も垣間見られ、期待が高まる。
JTBCの新ドラマ「エスクァイア」は、パク・ボゴム×キム・ソヒョン共演の「グッドボーイ」の後、8月2日(土)22時40分より放送スタート予定だ。なお、韓国ではTVINGで、Netflixにて世界配信と発表されているが、日本での正式なアナウンスはまだない。