恋も事件も真っ直ぐに…「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」BSフジで8月28日から放送開始

イム・スヒャン主演の韓国ドラマ「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」(原題:무궁화 꽃이 피었습니다)が、BSフジ(182ch)にて2025年8月28日(木)より放送スタートする。全66話で、毎週月曜~木曜の16時から放送予定となっている。YouTube「KBS Drama」チャンネルで全話予告が公開中だ(日本語字幕なし)。
※BS182chの視聴方法は、BSフジにチャンネルを合わせてリモコンの「赤ボタン」を押す。
「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」は、警察官のヒロインが仕事と子育てに奮闘しながら、恋と正義に向き合っていく感動のホームドラマ。⇒【全話あらすじ】
※【全60話版あらすじ】【120話版あらすじ】
主人公ム・グンファ(イム・スヒャン)は、警官だった夫を殉職で失い、一人で娘を育てるシングルマザー。亡き夫の意志を継ぐように自らも警察官となり、チャムスリ交番に配属される。
そこで出会ったのが、冷静沈着なエリート警部補チャ・テジン(ト・ジハン)。正反対の性格ゆえにぶつかり合う二人だが、さまざまな事件を共に乗り越えるうちに、互いに信頼と特別な感情を抱くようになっていく。
さらに、テジンに対抗心を燃やすドヒョン(イ・チャンウク)もまたグンファに惹かれていき、三角関係が勃発。加えて、グンファの双子の兄スヒョクと、ドヒョンの妹ボラの恋模様も複雑に絡み合い、物語は多層的に展開していく。
家庭内の葛藤、地域の犯罪、警察官としての責務、そして家族の再生──。事件を解決する中で浮かび上がるのは、「正義とは何か」「愛するとはどういうことか」という普遍的なテーマである。
主演のイム・スヒャンは、シングルマザーでありながら強く生きるグンファを凛とした存在感で体現。ト・ジハンとの息の合ったやりとりも見どころだ。脇を固めるのは、イ・チャンウク、ナム・ボラ、パク・ギュリ(元KARA)など、実力派&話題性を兼ね備えた俳優陣である。
「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」は、笑って泣けて、元気をもらえる王道ヒューマンドラマ。真っ直ぐな想いが交錯するこの物語は、夏の午後にぴったりの1本となる。今こそ、あなたの心にも“恋の花”を咲かせてほしい。
■スタッフ
監督・演出:コ・ヨンタク
脚本:ヨム・イルホ、イ・ヘジョン
■キャスト
ム・グンファ役:イム・スヒャン
チャ・テジン役:ト・ジハン
チン・ドヒョン役:イ・チャンウク
ム・スヒョク役:イ・ウニョン
チン・ボラ役:ナム・ボラ
チャン・ウンジュ役:パク・ギュリ
ほか
◇BSフジ182ch「恋の花が咲きました」HP
2025年8月28日スタート 月-木16:00-17:00
◇YouTube|KBSDRAMA「무궁화 꽃이 피었습니다」
