ソン・スンホン、“ENA史上最大のヒットになる”オム・ジョンファ主演作「かけがえのない私のスター」に手ごたえ【制作発表会動画・まとめ】
.jpg)
8月12日午後、ソウル・グロク区シンドリムの「ザ・セイント」で「かけがえのない私のスター」(原題:금쪽같은 내 스타/金のようにに大切な私のスター)の制作発表会がライブ配信され、YouTubeにてアーカイブ配信中だ。
会見には、主演のオム・ジョンファとソン・スンホン、イエル、オ・デファン、そしてチェ・ヨンフン監督が登壇し、作品の魅力が意気込みが語られた。
.jpg)
「宝のような私のスター」は、時を超えて再会した“キャリアが途絶えた元トップスター”と“偽装マネージャー”によるロマンチック・コメディ。主演を務めるのはオム・ジョンファとソン・スンホン。二人は映画『ミス・ワイフ』以来、約10年ぶりの再共演となる。
物語は、韓国一の人気者だったポン・チョンジャ(イム・セラ)が、ある日突然25年の歳月を越えて現在に戻り、全く別の姿の自分として生き直すところから始まる。彼女を支えるのは、潜入捜査のためマネージャーを装う警察官トッコ・チョル。二人が運命的に再会しながら、笑いと共感、そして淡い恋心を紡ぐ。
.jpg)
.jpg)
制作発表会で、演出を手がけたチェ・ヨンフン監督は「かつてのトップスターがどん底の中年女性として再び歩き出す、ユーモアと切なさを融合させた温かい物語だ」と説明し、「視聴者がこのドラマを通じて“本当に大切なもの”を見つけてほしい」と語った。脚本はパク・ジハが担当する。
主演のオム・ジョンファは、出演理由について「台本自体が魅力的で、自分が表現できる役だと感じた。再び挑戦し、夢を追う姿に惹かれた」と明かす。役作りでは髪型を膨らませ、シミも残したまま、服を重ね着するなど“見た目の崩れ”も恐れず挑んだという。共演する若い頃を演じるチャン・ダアとは、「鼻のホクロの位置を合わせ、仕草まで共通化させた」と、細部までこだわったエピソードも披露した。
一方、ソン・スンホンは「ジョンファ先輩と再び共演できて光栄だ。脚本が面白く、撮影も楽しかった。ENA史上最大のヒットになると信じている」と自信を見せる。当初、監督の第一候補ではなかったというが、台本を読み出演を即決。「単なるラブコメではなく、お互いが“金のように大切な人”になっていく過程が描かれている。もっとも自由に、計算せず演じられた作品だ」と語った。
今回のキャストには、イエルやオ・デファンといった実力派俳優も名を連ねる。イエルはこれまでと正反対の華やかなキャラクター、コ・ヒヨンを演じ、「オム・ジョンファ先輩と共演したくて参加した」と明かす。オ・デファンは、元ロードマネージャーから大手芸能事務所の代表へと成功したカン・ドゥウォン役を担当し、「新人時代にジョンファさんに褒めてもらったことが忘れられない」と語った。
最後にオン・ジョンファは「視聴者に希望や楽しさを届けたい」と力を込め、ソン・スンホンは「今年の夏を代表するドラマになる」と宣言した。
ジニTVオリジナル月火ドラマ「かけがえのない私のスター」は、8月18日22時に初回放送を迎える。日本ではU-NEXTにて同日23:00より、日本初独占見放題配信される。
◇[금쪽같은 내 스타] 제작발표회 LIVE!(ライブ映像アーカイブ中)
