「かけがえのない私のスター」ソン・スンホン、オム・ジョンファの正体に気づき、視聴率2.4%に上昇

25日、U-NEXTで同日見放題配信したENA月火ドラマ「かけがえのない私のスター」の第3話では、オム・ジョンファとソン・スンホンがついに互いの過去に迫り、25年ぶりの再会にドラマティックな進展を見せた。この日の視聴率は全国2.4%、首都圏2.3%と前週から上昇(ニールセンコリア)。視聴者の関心が一層高まっていることを証明した。
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「かけがえのない私のスター」は、トップスターの女優が突如として平凡な中年女性になってしまうことから始まるラブコメディー。
【「かけがえのない私のスター」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや制作発表会まとめ、キャストの紹介。放送にあわせて全話のあらすじと見どころなど紹介する。
■キャスト⇒【キャスト・キャラクター徹底紹介】
ポン・チョンジャ役:オム・ジョンファ
青春時代:チャン・ダア
トッコ・チョル役:ソン・スンホン
青春時代:イ・ミンジェ
コ・ヒヨン役:イエル
カン・ドゥウォン役:オ・デファン
ほか
■第2話(ネタバレあり)
トッコ・チョル(ソン・スンホン)は危機に陥ったポン・チョンジャ(オム・ジョンファ)を救い、2人の間にこれまでと違う空気が流れ始めた。しかしその後、チョンジャが暮らす安宿(考試院)で財布泥棒に間違えられてしまう。財布は持ち主が勘違いして洗濯機に入れてしまったと分かり、容疑は晴れるが、それを解決したのもまたチョルだった。
チョンジャとチョルは、不審な点がある交通事故の真相を追いかけ始める。失われた記憶の手がかりを一つでも見つけたいと願うチョンジャは、思いがけない場面で心境の変化を迎えた。かつてのライバル女優コ・ヒヨン(イエル)がカンヌ映画祭主演女優賞を受賞したニュースに接し、25年前のイム・セラ(チャング・ダア)が未来の自分に宛てたメッセージを思い出したのだ。そこには、自分の夢である「カンヌ主演女優賞」を叶えてくれて感謝しているという言葉だった。
しかし現実は厳しかった。記憶を失った25年間の間に自分が大きく変わり果て、カンヌどころかどん底にいた。夢とも遠ざかっていたチョンジャは気持ちを奮い立たせ、「戻るわ。私の居場所へ。取り戻さなきゃ。私の場所を」と力強く復帰を宣言した。チョルは彼女の決意になぜか懐かしさを感じる。
カムバックプロジェクトに乗り出したチョンジャは、「かつての仲間(ワンニョンファミリー)」の消息を探り、彼らが大成しているのに驚く。メイク担当のミン・テスク(チャ・チョンファ)は国内最高のメイクアップアーティストに、スタイリストのサ・ソニョン(チョ・ヨニ)は完全売り切れの女王に、かつては彼女の顔色ばかり伺っていたマネージャーのカン・ドゥウォン(オ・デファン)ですらエンターテインメントの代表に、彼らは皆業界のトップとして活躍していた。
一方、イム・セラの25年前の交通事故の調書を確認したチョルは衝撃を受ける。チョンジャの住民登録証とセラと一致…つまりチョンジャは本当にイム・セラだったのだ。チョルの脳裏にはセラにあこがれた過去の出来事がよみがえった。
夜遅く、チョンジャの元へ向かうチョルは、「無事でよかった。本当に」と真心からの言葉を伝えた。その眼にはうっすらと涙もにじんでいた。
一方、イム・セラの帰還を確信するドゥウォン、ヒヨン、ソニョンの不審な反応に続いて、「イム・セラが本当に生きているなら、カン・ドゥウォンと顔を合わせても黙っているはずがない」という意味深長な言葉が、危機感を高め、時の流れに隠された秘密への興味をいっそう掻き立てた。
■見どころ・感想・視聴者の声など
この回では新たな転機を迎えたチョンジャの姿が描かれた。ヒヨンが「カン映画祭 女優主演賞」を受賞したという知らせに、自身の長年の夢を思い出したチョンジャは、失われた夢と居場所を取り戻すために復帰を決意した。一方で、危機のたびに救世主のように現れるチョルとの関係にも、ときめく変化が訪れ始めた。何よりも、チョンジャが本当のイム・セラであることに気づいたチョルの切ないエンディングは、時間を忘れさせるようなロマンスへの期待を一層高めた。
そして今夜放送の第4話では、ついにチョンジャが芸能界復帰の準備を始める。
第4話は8月26日22時にENAにて放送され、その後U-NEXTで配信される。
◇YouTube|「금쪽같은 내 스타」EP4予告
◇YouTube|【トレーラー】『かけがえのない私のスター』
◇ENA「금쪽같은 내 스타」HP
