コ・ヒョンジョン、今夜“殺人鬼”の始まりとその理由が明らかに…「カマキリ:殺人者の外出」場面写真公開

11時31分ドラマ
画像出典:SBS「사마귀: 살인자의 외출」HPより

SBS金土ドラマ「カマキリ:殺人者の外出」が、初放送以来大きな話題を呼んでいる。第3話の予告に続いて場面写真が公開された。

その中心には、連続殺人鬼チョン・イシン役を演じる名優コ・ヒョンジョンの圧倒的な存在感がある。20年前に女性や児童虐待疑惑のある男たちを残酷に殺害し、「カマキリ」と呼ばれる彼女のキャラクターは視聴者の心を掴んで離さない。



物語は、世間から冷酷な連続殺人犯として恐れられ、一人息子チャ・スヨル(チャン・ドンユン)には憎まれる一方で、一部の狂信者には崇拝されるイシンの姿を描く。息子で刑事のスヨルは、母の模倣犯とされる事件に関わり、複雑な親子関係のもとで真実に迫っていく。

第3話の放送を控え、過去にチョン・イシンが犯した初めての殺人現場を捉えたシーンを公開し、注目を集めている。白いワンピースに血が飛び散り、血にまみれた姿で狂気の笑みを見せるシーンは、視聴者に強い衝撃を与えている。制作陣も「コ・ヒョンジョンの迫真の演技が光る重要な場面」と語り、多くの期待が寄せられている。

カマキリ
カマキリ

ドラマは原作フランスドラマ『La Mante(ラ・モント)』をベースにしつつも、韓国版ならではの親子の情愛と狂気が深く描かれ、見る者の心を揺さぶる犯罪スリラーとなっている。視聴率も初週から瞬間最高視聴率で10%超えを記録し、今後の展開に注目が集まる。➡第1・2話あらすじと見どころ

9月12日(金)21時50分放送の第3話で、イシンの“殺人鬼”としての出発点とその理由がついに明かされる。これにより、ドラマの中で重要な転換点を迎えることになるだろう。

ドラマ「カマキリ:殺人者の外出」は、残酷な過去を背負う母と刑事としての息子が複雑に絡み合いながら、真実と狂気の狭間で繰り広げる緊迫の物語だ。高密度の心理描写と緻密な演出によって、新たな韓国犯罪ドラマの金字塔となっている。

これまでの各話あらすじと見どころ、制作発表会の模様などは【全話あらすじ】でまとめている。

「カマキリ:殺人者の外出」第3話は9月12日22時にSBSで放送される。日本での配信、放送は未定。

YouTube|SBS「사마귀: 살인자의 외출」EP3(第3話予告)
SBS「사마귀: 살인자의 외출」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】