「かけがえのない私のスター」第9話:“0728”はあなただった オム・ジョンファ&ソン・スンホン、事故ハグに視聴者も胸キュン

U-NEXTで独占配信中のENA月火ドラマ「かけがえのない私のスター」9月5日に放送された第9話で、華麗な復活を遂げたボン・チョンジャ(オム・ジョンファ)がトッコ・チョル(ソン・スンホン)が過去に「0728」刑事であったと気づくエンディングが視聴者の心拍数を一気に上昇させた。
第9話の視聴率は全国3.9%、首都圏3.3%(ニールセン・コリア有料世帯基準)を記録した。
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「かけがえのない私のスター」は、トップスターの女優が突如として平凡な中年女性になってしまうことから始まるラブコメディー。
【「かけがえのない私のスター」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや制作発表会まとめ、キャストの紹介。放送にあわせて全話のあらすじと見どころなど紹介する。
■キャスト⇒【キャスト・キャラクター徹底紹介】
ポン・チョンジャ役:オム・ジョンファ
青春時代:チャン・ダア
トッコ・チョル役:ソン・スンホン
青春時代:イ・ミンジェ
コ・ヒヨン役:イエル
カン・ドゥウォン役:オ・デファン
ほか
■第9話「あなただった」(ネタバレあり)
チョンジャにスポットライトが集まると、コ・ヒヨン(イ・エル)のヒステリーは最高潮に。衣装提供まで奪われスタイリストのサ・ソニョン(チョ・ヨニ)を解雇した。怒ったソニョンはチョンジャが交通事故に遭った日の証拠を口にしてヒヨンに反撃した。
チョンジャの真価は撮影現場で一層輝きを放った。監督からの称賛にも慢心することなく努力を続ける彼女のそばには、チョルの姿もあった。相手役としてセリフを合わせるうちに、ぎこちなさの中にも胸をときめかせるチョンジャの表情に、微かな感情の変化が芽生えていく。
互いに惹かれ合いながらも、その思いにまだ気づかない二人。だが、予想外の出来事が関係を揺さぶった。チョンジャと大物俳優ウォンバン(チ・ジニ)の深夜の密会を目撃したチョルの心は乱れ、そこにヒヨンが接近する。真実を確かめようと同席した酒の席で、酔ったヒヨンを介抱するうち、偶然チョンジャと「超密着」姿勢で向かい合うことに。誤解がもたらす嫉妬は、やがて二人だけが気づかないロマンスの幕開けを告げ、胸の高鳴りを一層強めていった。
一方、順調に進んでいたチョンジャのカムバックショーに再び影が差す。彼女を狙う者がいるというチョルの予感は的中。罠にかかったクァク・ジョンド(パク・ジュングン)がホテルのチョンジャの部屋に侵入し、チョルとの激しい格闘の末に捕えられる。深夜の騒動に現場は騒然となり、「泥棒が入った」という噂も広がった。心配に駆られたチョンジャは独孤チョルの自宅を訪ね、そこで思いがけない秘密に触れる。
彼が教えてくれた玄関の暗証番号「0728」は、どこか懐かしい数字だった。かつて自分を慰めてくれた新人刑事の記憶と現在の独孤チョルが重なり合い、これまでの出来事が一気によみがえる。「無事で本当によかった」という彼の真心に、チョンジャは胸を締めつけられるような感情に包まれた。
■見どころ・感想・視聴者の声など
この回では、これまでシルエットや横顔だけで登場してきたチ・ジニが俳優ウォンバン役で本格登場した。また、エンディングは、チョンジャは部屋のドアを開けた時に、中からチョルが飛び出し、二人がハグするハプニングとなり、視聴者の心拍数を一気に高め、次回への期待を大きく膨らませた。またエピローグでは、撮影現場でチョルのカッコよさにスタッフたちが列をなして話しかけ、それにヤキモチを焼くチョンジャの姿も愛らしく描かれた。
一方、殺人事件へと発展するカン・デグ(ホ・ジェホ)の動向や、独孤チョルがミン・グクヒ(チョン・ヘギュン)と芸能界のつながりを追う姿が、物語に緊張感あふれるミステリー要素を加えていた。
ジニTVオリジナルドラマ「かけがえのない私のスター」第10話は本日(16日)22時、ENAチャンネルで放送、その後、U-NEXTで配信される。
●【2025年9月韓国でスタートの新ドラマ】
◇YouTube|「금쪽같은 내 스타」EP10予告
◇YouTube|【トレーラー】『かけがえのない私のスター』
◇ENA「금쪽같은 내 스타」HP
