「濁流」EP1~EP3にキル・ヘヨン、ヒョン・ボンシク、オ・ダルスが特別出演し深みをプラス

09月26日22時10分ドラマ
画像出典:キル・ヘヨン(Just Entertainment)、ヒョン・ボンシク(本人Instagram)、オ・ダルス(C-JeSエンターテイメント)

本日26日、Disney+(ディズニープラス)初のオリジナル時代劇「濁流」(탁류)の第1話から第3話が配信された。豪華な特別出演キャストが登場し、物語にさらなる厚みと魅力を加えている。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「濁流」は、朝鮮のすべての金と物資が集まる“京江(現在の漢江一帯)”を舞台に、混沌とした世の中を覆し、人間らしく生きるためそれぞれ異なる夢を抱いた人々の運命を描くアクションドラマ。➡どこよりも詳しい!「濁流」キャスト、キャラクターを画像・人物相関図付きで徹底紹介

まず、第1話で特別出演したのはキル・ヘヨン(길해연)。前作「TRY~僕たちは奇跡になる~」では理解ある校長役を演じたが、本作ではシン・イェウン扮するチェ・ウンから和傘などを買う上品な両班のキム奥様役で登場。

一方、第2話ではヒョン・ボンシク(현봉식)が登場した。前作「かけがえのない私のスター」では落ちぶれ俳優役を演じたが、本作では軒先を借りたロウン扮するシユルから税を取り立てようとする小西門の無法者ファヨン役。難癖をつけてシユルの背負子を奪おうとして逆にシユルにやられてしまい、ドラマに笑いをもたらした。

そして「イカゲーム」のパク船長を演じたオ・ダルス(오달수)は第3話に特別出演した。シユルの弱みを濁ろうとする無法者ムドク(パク・ジファン)が、シユルから盗んで手紙を代読してやる筆耕士(代筆業者)役。シユルの過去を明かす重要な人物として独特の味わいを添えた。

キル・ヘヨン、ヒョン・ボンシク、オ・ダルスはそれぞれ韓国の演技界で長年活躍する名優で、ディズニープラス初の時代劇に厚みとリアリティをもたらしてくれた。
濁流
特にヒョン・ボンシクと主演ロウンとは親しい間柄として知られており、二人の共演は話題となっていた。ヒョン・ボンシクのInstagramにはロウンとの撮影シーン写真が公開されている。

【「濁流」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートまとめ、全話あらすじと見どころ、時代背景や豆知識など、ドラマを深掘りしていく。

「濁流」は9月26日からディズニー+で独占配信開始。初回は第1~3話を一挙公開し、その後は毎週2話ずつ更新され、全9話で展開される。

韓国ドラマ『濁流』|本予告

kandoratop【作品詳細】【「濁流」を2倍楽しむ】