イ・チェミン、「暴君のシェフ」イ・ホンとジヨン、いつまでも幸せでいてね…終了の感想

俳優のイ・チェミンが、tvN土日ドラマ「暴君のシェフ」の放送終了にあたって感想を語った。本作は全話Netflixにて独占配信中だ。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
イ・チェミンは9月29日、自身のSNSで写真と共に「これまで『暴君のシェフ』を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。みんなが汗をかいて作り上げた作品がこんなに愛されて、毎日がとても幸せです。皆さんにとっても、これからずっと心に残る作品になればうれしいです」と感謝の気持ちを伝えた。
また、「改めて『暴君のシェフ』とイ・ホンを応援してくれたすべての方々に心から感謝します。そして、この作品に関わった俳優さん、スタッフさん、監督さん、脚本家さん、関係者の皆さんにも感謝します」とも述べた。
さらに、「イ・ホンとジヨン、いつまでも幸せでいてね」と語り、「ジヨン、君の料理の腕は誰よりも素晴らしかったよ。これからは僕が毎朝、手作りのビビンバを作ってあげる」と、ドラマの中の自分のキャラクター、イ・ホンの名前を挙げながら、恋人役のヨン・ジヨン(ユナ/少女時代)にも言及した。
なお、9月28日に放送された「暴君のシェフ」最終回(第12話)は、ニールセンコリア視聴率は、首都圏平均で17.4%、最高20%を記録し、全国平均でも17.1%、最高19.4%となり、自身の最高視聴率を更新しただけでなく、地上波を含む全チャンネルの同時間帯だけでなく同日の全番組で1位を獲得した。➡【9月28日視聴率TOP10】
「暴君のシェフ」は、人生の絶頂期に過去にタイムスリップしたシェフのヨン・ジヨンが、最悪の暴君で絶対味覚を持つ王イ・ホンに出会い、サバイバルしながら繰り広げられるファンタジーラブコメディ。【「暴君のシェフ」を2倍楽しむ】では、全話あらすじと見どころ、視聴者反応、制作発表会まとめなどまとめている。
