1週ぶり「シン社長プロジェクト」―ハン・ソッキュの弟子ペ・ヒョンソン、フィットネストレーナーたちを救えるか

1週放送をお休みしたtvN月火ドラマ「シン社長プロジェクト」(신사장 프로젝트)、本日20日放送の第9話では、「原則主義の新人法曹人」チョ・フィリプ(ペ・ヒョンソン)が、法の限界に直面する姿が描かれる。U-NEXTで独占配信されるこの回の予告はYouTubeにて公開中だ。
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマ】
第9話では、法の“死角地帯”に追いやられたフィットネストレーナーたちを救うために奮闘するフィリプの熱い戦いが展開される。
これまでフィリプは、トレーナーのモ・ソンミ(キム・ヒジョン)から賃金未払いの相談を受け、すぐに問題解決に乗り出した。しかし、ジム側の顧問弁護士であり法曹界の先輩でもあるトゥ・ドンソク(ホン・ウジン)の壁にぶつかってしまう。トゥ・ドンソクは、法的には問題のない契約書を作成しながらも、力のないフリーランストレーナーたちに不利な条件を押し付けてきたのだった。
怒りを覚えたフィリプは、シン社長(ハン・ソッキュ)とともにジムの客を装って潜入し、トレーナーたちの不当な現実を追跡。しかし、トゥ・ドンソクはジムの店長を通じて、給料支払いの約束や昇進の提案など甘い誘いをモ・ソンミに持ちかけ、彼らの動きを封じた。法の抜け穴を巧みに利用してフリーランスを締め付けながらも責任を逃れるトゥ・ドンソクのやり口に、チョ・フィリプはますますもどかしさを感じる。
公開されたスチールでは、モ・ソンミが仲間たちと共に本格的な法的相談を受けるため、シンサジャンのチキン店を訪れる姿が見られる。沈痛な表情を浮かべるモ・ソンミの様子から、また新たな事件の発生を予感させる。
そんな彼女たちの訴えに耳を傾けるチョ・フィリプとイ・シオン(イレ扮)も、固い表情で深刻な空気を漂わせる。果たして、トレーナーたちの集団訴えの中で二人が耳にする新たな真実とは何なのか。そして、交渉の達人シンサジャンの弟子である彼らがどんな方法で問題を解決していくのか、注目が集まっている。
「シン社長プロジェクト」は元伝説の交渉人であり、現在はチキン店の店主というミステリアスな秘密を抱えるシン社長が、法と抜け道の間を行き来しながら事件を解決し、正義を実現していく物語だ。⇒【関連記事・各話あらすじ】
第9話は、20日20時50分より放送、そのあとU-NEXTで独占配信される。
◇YouTube|tvN DRAMA「신사장프로젝트」EP.9予告
◇신사장 프로젝트」HP
