【圧巻の悪役】チャン・ユンジュ、「優しい女 プ・セミ」で冷酷ヴィランに変身
ENA「優しい女 プ・セミ」(착한여자 부세미)で、女優チャン・ユンジュが視聴者の度肝を抜く悪役ぶりを披露している。
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「優しい女 プ・セミ」は、人生の一発逆転を夢見て、余命わずかな財閥会長と契約結婚をしたボディガードの女性が、偽りの身分で3ヶ月を生き抜くスリル&ロマンスドラマ。
本作でチャン・ユンジュは義父カ・ソンホ会長の義理の娘で演劇映画科教授という一見穏やかな顔の裏に、遺産をめぐる冷酷な欲望と狂気を隠したカ・ソンヨンを演じ、ドラマの緊張感を圧倒的に引き上げている。
チャン・ユンジュは、表情の微細な変化や呼吸の緩急、鋭い視線でソンヨンの冷たい野望を巧みに描き出す。黒のツーピースやヒョウ柄コート、オーバーサイズシャツなど華やかで上品な衣装を身にまとい、権力を握る場面では赤や青などの鮮やかなカラーで強烈な存在感を発揮。歩き方や手の仕草にまで冷酷さを宿らせ、視聴者を引き込む完璧な演技を見せている。
モデル出身で、1997年にトップモデルとしてデビューしたチャン・ユンジュは、ニューヨークやパリのファッションショーにも出演した経歴を持つ。女優としては2015年の映画『ベテラン』でデビューし、ドラマ「涙の女王」では自然体の演技が高く評価された。今回の悪役ソンヨン役では、モデル時代の華やかさと女優としての演技力を融合させ、キャラクターの冷酷な内面をリアルに表現している。
視聴者や批評家からは、彼女の緻密な演技と圧倒的存在感が高評価を受け、悪役ながらドラマ全体の没入感を高める原動力となっている。初回放送の視聴率も好調で、放送直後にはKTジニTVで無料VODとして独占配信され、OTTではティービングで視聴可能だ。
チャン・ユンジュは、冷酷で野心に満ちた悪役を鮮烈に演じ、新たな悪役像を確立。視聴者の注目を一身に集める存在として、「優しい女 プ・セミ」の話題の中心に立っている。
次回第11話はENAにて11月3日(月)22時より、日本ではU-NEXTで同日23:00 より独占配信される。
◇YouTube|스튜디오지니「착한여자 부세미!」EP11(第11話予告)
◇U-NEXT
◇U-NEXT SQUARE
●【11月韓国でスタートの新ドラマ】