「この川には月が流れる」カン・テオ×キム・セジョン甘くてスリリングな出会い―ハイライト映像&相関図公開
 
11月7日(金)より初放送されるMBC新金土ドラマ「この川には月が流れる」(이강에는 달이 흐른다)が、危機に瀕した王室の運命の中で、世子イ・ガン(カン・テオ)と行商人パク・ダリ(キム・セジョン)の“魂の入れ替わり”という危険でときめく運命を描いたハイライト映像が解禁となった。番組HPでは人物相関図も公開している。
「この川には月が流れる」(演出:イ・ドンヒョン、脚本:チョ・スンヒ)は、笑顔を失った世子と記憶を失った負褓商(ポブサン、朝鮮時代の行商人)の魂が入れ替わることから繰り広げられる、ファンタジー恋愛時代劇。【「この川には月が流れる」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートや3つの見どころを紹介。時代背景や豆知識、キャスト紹介、放送にあわせて全話あらすじと見どころ、視聴率などまとめていく。
 MBC「이강에는 달이 흐른다」HP
MBC「이강에는 달이 흐른다」HP
公開された映像では、宮中の権力争いにより愛する妃を失い、深い悲しみに沈むイ・ガンの姿が映し出される。その後、復讐の念を抱きながら“放蕩世子”として生きる彼は、ある日、亡き妃と瓜二つの顔を持つ女性パク・ダリと出会い、心に新たな風が吹き込む。
 画像:YouTube「이강에는 달이 흐른다 하이라이트」より
画像:YouTube「이강에는 달이 흐른다 하이라이트」より
しかし、パク・ダリは妃とは異なり、身分の低い行商人であり、素朴な言葉遣いと図太い性格を持つ女性。逞しい生活力と強い芯のある性格を併せ持ち、その生き生きとした姿に思わず笑みがこぼれる。そんな彼女と、ひょんなことから縁を持つことになった世子イ・ガンは、出会うたびに衝突しながらも、どこか惹かれ合う微妙な空気を漂わせ、見る者の胸をくすぐる。
一方、すべてを冷ややかな眼差しで見守るのは、調停を牛耳る左議政キム・ハンチョル(チン・グ)。彼の鋭い警告が、物語の緊張感を一層高める。より大きな権力を手に入れようと王室を掌握しようとする彼と、その陰で危機にさらされていくイ・ガンとパク・ダリ。そして、チェウン大君イ・ウン(イ・シニョン)や、キム・ハンチョルの娘キム・ウヒ(ホン・スジュ)らの運命も交錯し、先の読めない展開への好奇心が高まる。
さらに、様々な人物の欲望が絡み合う中、突如イ・ガンとパク・ダリの“魂が入れ替わる”という衝撃の展開へと発展。一夜にして“行商人”になってしまった世子と、“世子”として目覚めた行商人――前代未聞の“魂チェンジ共助”が幕を開ける。
映像の中で、イ・ガンは体が入れ替わったパク・ダリに向かい、「ちゃんと見ろ。お前がどれほど美しく、どれほど尊い存在なのか」と語りかける。その言葉に込められた温かなまなざしが、二人の切ない恋の行方を予感させる。
誰も予想できなかった“世子イ・ガンと行商人パク・ダリ”の甘くも危険な出会いに、早くも視聴者の関心が集中している。揺れる王室の運命の中、身分も性格も正反対の二人が、どのようにして危機を乗り越え、愛を育んでいくのか…本編放送の期待は日増しに高まっている。
◇YouTube「이강에는 달이 흐른다 하이라이트」(ハイライト映像
ドラマ「この川には月が流れる」は番組編成の都合で、当初より1週間遅い11月7日21時50分からMBCで初放送される予定だ。
◇MBC「이강에는 달이 흐른다」HP
●【11月韓国でスタートの新ドラマ】
 【作品詳細】【「この川には月が流れる」を2倍楽しむ】
【作品詳細】【「この川には月が流れる」を2倍楽しむ】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
