テレ東「カーテンコール」第6話-第10話:カン・ハヌルとクォン・サンウ火花バチバチ、本物発見?
テレ東・韓流プレミアにて地上波放送のカン・ハヌルとハ・ジウォン共演のヒューマンドラマ「カーテンコール」明日(4日)からの第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、YouTube「Prime Video JP」チャンネルでインタビュー動画が公開中だ。
「カーテンコール」は、激動の時代を生き抜き、家族と生き別れながらも財を築き上げた北朝鮮出身の実業家と、彼女の孫を演じる劇団俳優が紡ぎ出す前代未聞の詐欺劇に巻き込まれていく人々を描いたヒューマンドラマ。【「カーテンコール」を2倍楽しむ】では全話ネタバレあらすじと見どころ、キャストの魅力などまとめて紹介している。
■キャスト➡【キャスト・登場人物12名徹底紹介】
ユ・ジェホン役:カン・ハヌル
パク・セヨン役:ハ・ジウォン
チャ・グムスン役:コ・ドゥシム
チョン・サンチョル役:ソン・ドンイル
ペ・ドンジェ役:クォン・サンウ
パク・セジュン役:チ・スンヒョン
ジウォン役:ファンウ・スルへ
リ・ムンソン役:ノ・サンヒョン
ソ・ユニ役:チョン・ジソ
ほか
※本作はオリジナル(全16話)を全21話に編集して放送。
■第6
ある晩、セヨンはグムスンの夢を見て祖母に何かあったのではないかと心配になり駆けつける。一方、ジェホンとユンヒは二人で旅行に行くふりをして自由時間を過ごしていた。二人の帰宅後、グムスンはムンソンが韓国に根を下ろした姿を見てから逝きたいと話し、その願いを断れないジェホンはホテルの仕事を始めることに…。持ち前の太陽のような明るさと人の好さでジェホン(カン・ハヌル)は、グムスンの家族たちとどんどん距離を近づけていく。孫“ムンソン”のお陰で屋敷は明るくなり、グムスン(コ・ドゥシム)も生き生きとするが間違いなく病は進行していた。一方ユニはセジュンの妻ジウォン(ファンウ・スルヘ)に近づく。彼女が友人たちとの“レトロな服”のドレスコードのパーティーがあると知ると、洋服選びのショッピングについていき、パーティーにも同席し、ジウォンのピンチを救う。
※この回のネタバレあらすじと見どころなど5話/全16話版で。
■第7話
企画部に配属されたジェホンはキム専務の反対を受け入れ荷物運びを担当する。ドンジェはジェホンに近づき、会長から株を相続したら賄賂と引き換えに譲れと話す。ジェホンは身勝手な思惑に腹が立ち敵対心を募らせる。その帰り道、ジェホンとセヨンはトラックと衝突しかけるが、セヨンは咄嗟に出た彼の言葉に違和感を覚え…。ドンジェはセヨンがジェホンだけに向ける本物の笑顔が気に入らない。一方、ジェホンは金の力でセヨンの関心を得ようとするドンジェが気に入らない。2人はお互いの存在に腹を立てる。
※この回のネタバレあらすじと見どころなど5話/全16話版と6話/全16話版で。
■第8話
ユンヒは自分の好意に気付かずドンジェを敵対視するジェホンに苛立ってしまう。グムスンは兄妹を見守っているセギュに自分の死後のことを頼むのであった。一方、セヨンはジェホンをアトリエに連れていき、セジュンがホテルを憎んでいる理由を明かす。帰宅途中、ジェホンがセヨンを乗せて運転していると検問に引っかかり…。灯台近くのアトリエにはセヨンが描いた絵はたくさん。どれも趣味の域を超えていた。絵の道に進まなかったことを疑問視するジェホンに、セヨンは「自分にとってホテルは人生そのもの」と話し、両親の話をする。それこそが兄セジュンがホテルを憎む理由だった。
※この回のネタバレあらすじと見どころなど6話/全16話版で紹介している。
■第9話
グムスンは家族とそれぞれの大切な人達だけを呼んだ生前送別会を主催する。しかしそこにホテル売却を担当している弁護士であるユンヒの母、セヨンの後輩でジェホンと代行バイトで知り合ったヒョジンが招かれ、ジェホン達に最大のピンチが訪れる。パーティーの後日、グムスンは自宅に弁護士を呼び、家族全員を集め…。生前送別会『お見送りの会』では、ユンヒ/ユニの母、オ弁護士(チョン・ヘジン)と、かつてジェホンにアルバイトを依頼したソン・ヒョジン(チョン・ユジン)が来ていたのだ。ジェホンが急な体調不良を装ってどうにかその場を切り抜けた。そして会はジェホンとユニ欠席のまま会が始まり、グムスンはこの会が自分の「生前葬」で自らの余命が3か月だと説明。最後の望みも叶った今、何も思い残すことはないと、孫たちの招待客に一人ずつ最期の挨拶をして回る。
※この回のネタバレあらすじと見どころなど7話/全16話版で紹介している。
■第10話
セヨンが企画したホテルのイベントにヒョジンが現れ、ジェホンは再びピンチに見舞われる。ジェホンの遺産相続を知らされたセギュは、祖母の死後にセヨンを支えてほしいとジェホンに頼むのであった。一方、韓国に行くため金が必要な本物のリ・ムンソンは賭博場でサンチョルの依頼請負人、チャン・テジュに声をかけられ…。ジェホンの才能を見抜いたセヨンが、彼のためにイベントを思いつくが、これがまた大変なことに…。そしてついに興信所のチャン・テジュ(ハン・ジェヨン)が本物のリ・ムンソンを見つける。演じたのは新作「魔法のランプにお願い」でリュ・スヒョン、別名死の天使を演じたノ・サンヒョンだ。
※この回のネタバレあらすじと見どころなど7話/全16話版で紹介している。
◇テレビ東京「カーテンコール」HP
2025年10月27日スタート 月-金8:15-9:11
◇YouTube『カーテンコール:木は立って死ぬ』インタビュー|プライムビデオ