イ・ジョンジェ×イム・ジヨン「憎らしい恋」初回から笑撃の“パンツ事件”で話題沸騰、視聴率5.5%
tvN新月火ドラマ「憎らしい恋」(原題:얄미운 사랑)が、11月3日の初回放送で全国平均視聴率5.5%、首都圏5.2%、最高6.5%(ニールセンコリア調べ)を記録。ケーブル・総合チャンネルを含む同時間帯1位を獲得し、好スタートを切った。本作はPrime Videoで独占配信もされた。
●【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
主演のイ・ジョンジェとイム・ジヨンは、正反対の性格がぶつかり合う“犬猿カップル”として息の合った演技を披露。初回から笑いとテンポの良い展開で視聴者の心をつかんだ。
「憎らしい恋」は、かつて俳優として一世を風靡した後、現在は印刷所を営むイム・ヒョンジュン(イ・ジョンジェ)と、巨大な不正事件を追う熱血記者ウィ・ジョンシン(イム・ジヨン)の再会から始まる。偶然の出会いがトラブルに発展し、二人は初対面で警察署行きに。やがてヒョンジュンは自身を再び俳優の道へと導く運命の作品『善良な刑事 カン・ピルグ』に出会い、国民的スターへと返り咲く。
一方、記者ジョンシンは正義感ゆえに上層部の圧力を受け、仕事を失うことに。再び彼女とヒョンジュンが交わるのは、スターと記者という立場を越えた偶然のレッドカーペット。ジョンシンの行動を勘違いしたヒョンジュンが助けに入ろうとして転倒し、なんとテレビ中継中に“パンツが映る”大失態を演じてしまう。
一体なぜこんなことになったのか?この回の詳しいあらすじと見どころは、第2話放送後に【「憎らしい恋」を2倍楽しむ】で紹介する。
コメディとロマンスが絶妙に絡み合う「憎らしい恋」は、イ・ジョンジェの新たな代表作になる予感。第2話は11月4日20時50分より放送、その後、Amazon Prime Videoを通じて世界配信される。。
◇YouTube|tvN「ON #얄미운사랑 EP.0」