ユク・ソンジェ主演の大ヒット時代劇「鬼宮(ききゅう)」12/25より各動画配信サービスにて見放題配信開始
ユク・ソンジェ主演のファンタジーロマンス時代劇「鬼宮(ききゅう)」が、2025年12月25日(木)よりFOD、U-NEXT、Lemino、Hulu、Videomarketなど各動画配信サービスで見放題配信を開始する。
「鬼宮」は、霊媒としての運命を拒む巫女ヨリと、ヨリの初恋の相手ユン・ガプの体に閉じ込められたイムギ(蛇が龍になる前の韓国伝説の動物)のカンチョリが、王家に恨みを抱く八尺鬼(パルチョッキ)と対峙し、体と魂が複雑に絡み合う肉体争奪ファンタジーロマンス。韓国SBSで今年4月に放送された。
■ユク・ソンジェが一人二役に挑戦!
「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のユク・ソンジェが演じるのは、王に仕える真面目な検書官ユン・ガプと、彼の体に憑依した悪神カンチョリ。誠実で穏やかなユン・ガプと、毒舌だがどこか憎めないカンチョリ――まったく正反対の二人を見事に演じ分け、圧巻の演技を披露する。
ヒロインのヨリ役を務めるのは「二十五、二十一」で注目を集めたキム・ジヨン。初恋相手と、彼の姿をした悪神の間で揺れ動く繊細な心の変化を見事に表現する。さらに「悪の花」や新作「憎らしい恋」に出演するキム・ジフンが若き王イ・ジョンを熱演し、実力派俳優陣の共演が物語に深みを与える。
■“初恋の彼”と“悪神”――奇妙な三角関係の行方は?
霊力を受け継いだ眼鏡職人のヨリは、初恋の人ユン・ガプと再会するが、彼は命を落とし、悪神カンチョリがその体に憑依してしまう。やがてガプの魂が王宮を呪う鬼に囚われていることを知ったヨリは、鬼と戦う決意を固める。
反発しながらも次第に惹かれ合うヨリとカンチョリ。だが、ユン・ガプの魂を取り戻すことは、カンチョリとの別れを意味していた――。初恋と禁断の恋が交錯する、切なくも壮大なファンタジーラブストーリーが展開する。
■ヒットメーカーが描く圧倒的世界観
演出を手がけたのは、「哲仁王后~俺がクイーン!?~」「花郎(ファラン)」のユン・ソンシク監督。緊張感とユーモアを巧みに織り交ぜた脚本に加え、朝鮮王朝を緻密に再現した美術と衣装が圧倒的な没入感を生む。映像・演出・音楽の三拍子が揃った映像美は韓国SNSでも話題となった。
■作品情報
タイトル:「鬼宮(ききゅう)」
原題:귀궁(クィグン)
話数:全16話(日本編集版 全32話)
放送:韓国SBS(2025年4月~)
出演:ユク・ソンジェ、キム・ジヨン、キム・ジフン ほか
演出:ユン・ソンシク
脚本:ユン・スジョン(「王の顔」)
■配信情報
配信開始日:2025年12月25日(木)
見放題配信サービス:FOD、U-NEXT、Lemino、Hulu、Videomarket ほか
◇公式サイト
◇トレーラー
DVDレンタルは2026年2月4日(水)より順次スタート、DVD-BOXは3月4日(水)に発売予定。ファンタジーとロマンスが融合した話題作「鬼宮(ききゅう)」に注目だ。
【「鬼宮」を2倍楽しむ】では、劇中登場する妖怪・鬼神についてや制作発表会レポ、全話あらすじと見どころなどまとめている。