「憎らしい恋」イ・ジョンジェへの憎しみがときめきに変化したイム・ジヨンに視聴者驚愕【第1話第2話】
「憎らしい恋」Prime Videoで独占配信中
11月3日、4日に配信されたPrime Videoシリーズ「憎らしい恋」第1話第2話では、再ブレイクした俳優・ヒョンジュン(イ・ジョンジェ)と熱血記者・ジョンシン(イム・ジヨン)が出会う様子が描かれた。この回のネタバレあらすじと見どころを紹介する。
●【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】
「憎らしい恋」は、正義漢の刑事イメージに囚われてしまった国民的トップスター(イ・ジョンジェ)と、正義に命をかける熱血芸能部記者(イム・ジヨン)が、初めは反発し合いながらもお互いの偏見を乗り越え、徐々に理解し合い恋へと発展していくロマンティックコメディだ。全話あらすじと見どころ、制作発表会などは【「憎らしい恋」を2倍楽しむ】でまとめている。
■キャスト➡キャスト・キャラクター(俳優・登場人物)画像・人物相関図付きで徹底紹介
イム・ヒョンジュン役:イ・ジョンジェ
ウィ・ジョンシン役:イム・ジヨン
イ・ジェヒョン役:キム・ジフン
ユン・ファヨン役:ソ・ジヘ
クォン・セナ役:オ・ヨンセ(※特別出演)
ほか
■第1話あらすじ
画像:tvN「얄미운 사랑」公式HPより
「憎らしい恋」Prime Videoで独占配信中
印刷所で働きながら生計を立てるヒョンジュン(イ・ジョンジェ)はかつて一世を風靡(ふうび)した国民的俳優だった。そんな彼はある日、仕事を通じて俳優時代の元恋人で因縁のあるセナ(オ・ヨンセ)と再会。芸能界を退くきっかけを作った彼女から、再度屈辱を与えられたヒョンジュンは悔しさを覚える。
そんな時、ヒョンジュンは熱血女性記者のジョンシン(イム・ジヨン)と出会う。泥酔し、間違って自分の車に乗っていた彼女に驚くヒョンジュン。しかし、ジョンシンもまた訳ありと察した彼は、注意喚起と酔い覚ましを渡した。ありがたくこれを受け取った彼女は、連絡先を書いた名刺をヒョンジュンに渡す。
ヒョンジュンと出会う前、取材予定だったウ補佐官の突然の訃報にショックを受け、疑心を募らせていたジョンシン。彼の死にハ議員(ジョ・ドクヒョン)が関わっていると睨み、真実を暴こうとするもその秘書(コ・ジュン)から口封じにあったことに悔しさを募らせ、酒を浴びるように飲んでいたのだ。
翌日、出勤したヒョンジュンは俳優時代の自身を知る大学生・ビョンギ(チョン・ソンウ)から卒業制作の映画に出てほしい、と頼まれる。彼は頑なに拒むもビョンギの執念に根負けし、出演を引き受けた。これに喜んだビョンギは容赦無くヒョンジュンに演技指導を行い、彼の俳優魂に火を付ける。
衝突とうんざりする程のリテイクの末にヒョンジュンとビョンギは映画の撮影を終える。作品は映画祭で賞を受賞する程ヒットし、ヒョンジュンは思いがけずトップ俳優の座に返り咲く。その代償に、彼にはビョンギの映画で演じた刑事のイメージが定着した。
7年後もヒョンジュンは依然刑事専門俳優のイメージに苦しむ。そんなある日、ウンソン日報政治部のエースとなり、潜入取材をしていたジョンシンと再会を果たすも2人は互いの存在に気付かない。
7年前に逃したウ補佐官の事件を追い続けるジョンシン。圧力が掛かり芸能部に異動となった彼女は、この決定を下したイ・デホ会長が出席する授賞式に乗り込み、直談判する。これを目の当たりにしたヒョンジュンは彼女を危険人物と見なし、取り押さえようとするも失敗し、記者達の前で醜態を晒す。
■第1話見どころ
ヒョンジュンの華麗で愉快な逆転人生が見どころとなっていた1話。この展開は多くの視聴者に気に入られ「今年見たドラマの中で1番面白い1話だった!」、「こんなに続きが気になるドラマは久しぶりかも!」と、笑いと好評の声が聞かれている。
また、正義感溢れる熱血記者・ジョンシンの突飛な行動にも視聴者の注目が注がれた。「氷が入ったバケツに酒と金を入れて飲む姿が豪快且つ痛快で本当にすごかった!」、「ジョンシンのせいでヒョンジュンの下着が記者に晒されちゃったけどこれから2人はどうなるんだろう?(笑)」と予測不能な行動をとる彼女とヒョンジュンが織りなすコミカル展開を期待する声が聞かれた。
本作は韓国tvNで放送中で、第1話の視聴率は全国5.5%、首都圏5.2%を記録した。
●イ・ジョンジェ×イム・ジヨン「憎らしい恋」初回から笑撃の“パンツ事件”で話題沸騰、視聴率5.5%
■第2話あらすじ
「憎らしい恋」Prime Videoで独占配信中
授賞式での醜態が話題となったヒョンジュンが大きく落ち込む頃、芸能部に初出勤するジョンシン。早速人気アーティストの取材に向かうも、出待ちのファンにもみくちゃにされる。偶然居合わせたヒョンジュンに助けを求めるも、彼は見て見ぬ振りをした。
ボロボロになったジョンシンは元メジャーリーガーで、スポーツウンソンの社長のジェヒョン(キム・ジフン)に救われる。彼の親切な対応に感謝するジョンシンだったが、取材のため足早にその場を去る。その際、ジェヒョンは彼女が落とした社員証を拾う。
刑事イメージから脱却したいと願う一方で、返り咲きのきっかけとなった刑事役の続投が決まったヒョンジュン。これに彼が泣く頃、ジョンシンは自分を見捨てたヒョンジュンが、授賞式で自身を捕えようとした人物と同一だと気付く。彼に恨みを抱いたジョンシンは復讐を決意した。
翌日、自らヒョンジュンの取材を買って出たジョンシン。この再会でヒョンジュンは、彼女が因縁の人物だと気付く。その後、ジョンシンが芸能に疎いことにも気付いた彼は、自身の作品を見ていない彼女に言いがかりを付け取材を拒否。これによりジョンシンは上司のファヨン(ソ・ジヘ)から大目玉を食らう。
ヒョンジュンへの私怨を募らせたジョンシンは目を皿にして、彼のゴシップを探す。後日、彼女の名で出たゴシップ記事に悩まされたヒョンジュンは怒り、イベントの場で彼女が所属するスポーツウンソンの取材を拒否した。
ヒョンジュンの仕返しにゴシップ記事でやり返すジョンシン。見かねたヒョンジュンのマネージャー、ジスン(チェ・グィハ)は和解の場を設けるも、2人の関係は更に悪化する。
私情を挟んだ仕事ぶりをファヨンに指摘されたジョンシンは、記者として未熟だったと反省。その後、ヒョンジュンの出演作を見た彼女は、すっかり彼の演技に魅了され、胸をときめかせる。寝る間も惜しんで彼の作品を見たジョンシンは完璧にヒョンジュンの虜となった。
翌朝、出勤した彼女は自身を待つヒョンジュンと会う。その姿を見た瞬間、彼女の胸は大きく高鳴り、世界が輝き始める。
■第2話見どころ
ヒョンジュンヘの恨みがときめきへと変わったジョンシンの姿が見どころとなっていた2話。すっかりヒョンジュンファンとなったジョンシンに視聴者からは「いきなりこんなに好きになるなんてあまりにも急じゃない!?」、「急展開すぎてついていけない」と、驚きと混乱の声が聞かれている。
その一方で、ヒョンジュンを演じるイ・ジョンジェとジョンシンを演じるイム・ジヨンの抜群の演技力とコンビネーションには「トムとジェリーみたいなデコボココンビが月曜日の憂鬱を吹き飛ばしてくれた!」、「イ・ジョンジェの新しい魅力を見た気がする!イム・ジヨンの演技も良くて面白い!」と称賛の声が届けられた。
本作は韓国tvNで放送中で、第2話の視聴率は全国、首都圏共に4.8%にとどまった。
●チョン・ヨビン×イ・ジョンジェ 月火ドラマ対決「優しい女 プ・セミ」最終回8.3%で圧勝、有終の美
ドラマ「憎らしい恋」第3話は11月10日tvNで放送、その後Prime Videoで配信される。
◇ tvN「얄미운 사랑」HP
◇ YouTube「얄미운 사랑」3話予告(日本語字幕なし)