今夜、カン・テオとイ・シニョンが大喧嘩? 「この川には月が流れる」第1話映像先行公開
本日スタートするMBCの新ドラマ「この川には月が流れる」(이강에는 달이 흐른다)の第1話先行映像が公開された。動画では兄弟の強烈な対立が描かれ、一つの時計を巡る争いが物語の序章として興味を引く内容となっている。
先行映像は約2分間。風流を楽しむ王子イ・ウン(イ・シニョン)が笛を吹く場面から始まる。ところが隣のふすまが開くとそこには世子イ・ガン(カン・テオ)が控えている。この後二人は海外の時計をめぐり大喧嘩を始める。「私の物だ」「私がおカネを出した」「注文したのは私だ」と喧嘩が繰り広げられる。「時計は壊れた」というウンの一言で、ガンの怒りが爆発し、ウンに向かって飛び蹴りを…果たしてこの後はどうなるのか?
喧嘩のシーンながらも背景には韓国伝統音楽のリズム、シントプリ(신토부리)が軽快に流れ、兄弟げんかのようなどこか温かみのある雰囲気を演出している。
「この川には月が流れる」(脚本:チョ・スンヒ/演出:イ・ドンヒョン/制作:ハイジウムスタジオ)は、笑顔を失った世子イ・ガン(カン・テオ)と、記憶をなくした行商人パク・ダリ(キム・セジョン)の“魂のチェンジ”を描くファンタジー・ロマンス時代劇。
イ・シニョンが演じるイ・ウンは、王の嫡男として生まれ世子“ジェウン大君”だったが、母后が不義の濡れ衣で廃妃となり亡くなったため、廃位された不運な王子。代わって世子となったウンとは敵対関係にあるはずだが、ウンは世子の地位に未練はない。そして二人の王子は復讐のために手を組むことになる。
果たしてこの喧嘩がどんな意味を持っているのか?それは今夜放送の第1話で明らかになるはず。【「この川には月が流れる」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートや3つの見どころを紹介。時代背景や豆知識、キャスト紹介、放送にあわせて全話あらすじと見どころ、視聴率などまとめていく。
MBCドラマ「この川には月が流れる」は、11月7日(金)21時50分より放送がスタートする。
◇YouTube|[이강에는 달이 흐른다 선공개] (第1話先行映像)
◇MBC「이강에는 달이 흐른다」HP
●【11月韓国でスタートの新ドラマ】