【11月8日視聴率TOP10】今度は「私と結婚してくれますか?」が「テプン商事」に逆転、その他ミニシリーズは低迷
11月9日、ニールセンコリアによって11月8日(土)に放送された全番組の視聴率ランキングが発表された。ミニシリーズは
、SBS「私と結婚してくれますか?」とtvN「テプン商事」が毎回のようにミニシリーズ首位の座をめぐり熾烈な視聴率争いを展開している。全番組のトップ10と各ドラマのあらすじ、ミニシリーズの視聴率も紹介する。
●【韓国TV視聴率 TOP10】一覧
【2025年11月8日(土)ニールセンコリア調べ】
地上波・総合・ケーブル視聴率全国基準TOP10
(全国、小数点2位を四捨五入)
① KBS2:週末ドラマ「華麗な日々」(13.5%)
② SBS:金土ドラマ「私と結婚してくれますか?」(7.9%)
③ tvN:土日ドラマ「テプン商事」(7.3%)
④ MBC:不朽の名曲(5.4%)
⑤ MBC:MBCニュースデスク(5.3%)
⑥ KBS1:KBS9時ニュース(5.0%)
⑦ KBS1:町の中を一周(4.9%)
⑧ KBS1:KBSニュース(09:30)(4.6%)
⑨ MBC:撮るなら何する?(4.3%)
⑩ KBS1:シニアトークショー 黄金の池(4.1%)
「華麗な日々」、全番組1位
チョン・イル×ソン・インソン×ユン・ヒョンミン主演の「華麗な日々」第27話が全国13.5%、首都圏12.2%で不動の1位をキープし、今後のストーリーにも期待が高まる。
27話では、ウノ(チョン・インソン)が、自分の実母がソンヒ(イ・テラン)だと知る。動揺を隠して帰宅したウノは、家族が経営する食堂で母スンヒ(キム・ジョンヨン)と弟ガンオ(ヤン・ヒョク)が新メニューのカルビを準備する様子を見守り、明るく励ます。その後、ウノはジヒョク(チョン・イル)に実母と対面したことを告白する。ジヒョクは「よかった。あとで話を聞かせて。それに俺はまだ諦めてない」と語り、AP買収をめぐる決意を新たにした。
※この回の詳しいあらすじと見どころは第28話放送後に【「華麗な日々」全話あらすじと見どころ】で紹介する。
週末ミニシリーズ1位:「私と結婚してくれますか?」
SBSの金土ドラマ「私と結婚してくれますか?」第10話は全国7.9%、首都圏8.5%でミニシリーズ首位に返り咲いた。ウジュが黒幕の正体を知り、次週最終回に向けて緊迫の展開が続く。
第10話は、ウジュ(チェ・ウシク)が、チャン・ハング(キム・ヨンミン)が自分の両親を殺し、名家「明恂堂」を奪おうとしていた黒幕だと知る。ハングは資金不正を疑った社員を事故死に見せかけて殺し、愛人オ・ミンジョン(ユン・ジミン)と二重生活を送る悪人だった。ウジュは祖母のコ会長(チョン・エリ)を狙った犯行を阻止。ミンジョンが逮捕される中、ウジュはハングの裏の顔を暴こうと決意する。
※この回の詳しいあらすじと見どころなどは【第10話ネタバレ・見どころ】で紹介している。これまでのあらすじは【「私と結婚してくれますか?」を2倍楽しむ】で紹介している。
➡Disney+(ディズニープラス)で独占配信中
週末ミニシリーズ2位「テプン商事」
2PMイ・ジュノ主演のIMF時代を背景にしたtvN「テプン商事」(태풍상사)の第9話視聴率は全国7.3%、首都圏も7.9%で、前回第8話(全国9.1%、首都圏9.0)から大きく下落、ミニシリーズ2位。全番組でも3位にとどまった。
第9話は、オ・ミソン(キム・ミンハ)がカン・テプン(イ・ジュノ)のキスを拒み、さらに重要な証拠写真を失うハプニングが描かれた。ヘルメット輸出のためタイに行った3人だったが、コ・マジン(イ・チャンフン)が賄賂容疑で逮捕されてしまった。ミソンとテプンは彼を救うため奔走し、証拠写真を見つけるも途中で水に落としてしまう。それでもテプンは法廷でフィルムを使い、マジンの無実を証明しようとする。恋と事件が交錯するスリリングな展開となった。
※この回の詳しいあらすじと見どころなどは第10話放送後【「テプン商事」を2倍楽しむ】で紹介する。
➡Netflixで独占配信中
週末ミニシリーズ3位「キム部長の物語」
リュ・スンリョン主演のJTBC「ソウルの家から大企業に通うキム部長の物語」(서울 자가에 대기업 다니는 김 부장 이야기)第5話で微増し、全国3.5%、首都圏3.9%。厳しい現実と復帰を目指す切実な姿が共感を呼んでいる。
第5話は、工場に左遷されたキム部長(リュ・スンリョン)が、屈辱的な視線と孤独に徐々に蝕まれていく。工場の絶対的支配者チュ・ヨン(チョン・ウンチェ)と何度も衝突を繰り返すキム部長は、生き残るために彼女に手を差し伸べ、工場の実権を握る秘訣を尋ねる。はっきりとした希望もなく徐々に崩れていく中、キム部長は思いがけない手がかりから本社復帰の望みを見出す。
※この回の詳しいあらすじは第6話放送後【全話あらすじ・関連記事】で紹介する。
➡Netflixで独占配信中
新作注目作「この川には月が流れる」
7日スタートしたMBC金土ドラマ「この川には月が流れる」(이강에는 달이 흐른다)はカン・テオ×キム・セジョンの魂入れ替わりのファンタジー時代劇。8日放送の第2話の視聴率は全国3.7%、首都圏3.4%だった。この回のあらすじは、嬪宮(キム・セジョン)が命の危機から救われ褓負商(行商人)パク・ダリとして生きることになったいきさつが明かされた。世子イ・カン(カン・テオ)は、妻を死に追いやった左議政キム・ハンチョル(チン・グ)を討つ方法を模索する。一方、ある事件を通じて2人の間に信頼の感情が芽生える。
※この回の詳しいあらすじと見どころなどは【「この川には月が流れる」を2倍楽しむ】で紹介する。
「ラストサマー 初恋の再生」にも注目
イ・ジェウク×チェ・ソンウン共演のKBS2「ラストサマー 初恋の再生」(마지막 썸머)第3話はイ・ジェウクが1人2役で演じるペク・ドハとペク・ドヨンが物語の中心をしっかりと支えたものの視聴率は前回第2話の全国2.2.%から1.8%まで下落した。
第3話は、ペク・ドハは繰り返し自分を遠ざけるソン・ハギョン(チェ・ソンウン)に対して、「こんな箱ひとつ捨てられずにこのピーナッツハウスで一体何を考え、耐えていたか、一緒に暮らしながら確かめてみようと思う」と断固とした決意を示した。これに対しチェ・ソンウン演じるソン・ハギョンも怒りを露わにし、鋭い対立が続く。
※この回の詳しいあらすじと見どころは【「ラストサマー 初恋の再生」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポート、キャスト・キャラクター徹底紹介、3つの見どころなどまとめている。
➡U-NEXT
韓国では11月も新作がどんどん放送される⇒【2025年11月韓国でスタートの新ドラマ】
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
●【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
navicon韓流コーナー(韓国ドラマ2025年7月現在1500作品以上の紹介、ドラマの深掘りする【2倍シリーズ】、時代劇に役立つ【年表・王朝系図・地図】など図表などまとめています⇒