「次の人生はないから」キム・ヒソンの奮闘に視聴者から称賛の声続々…“リアルすぎで見てて鳥肌”【第4話】
U-NEXTで独占配信中のTV CHOSUNドラマ「次の人生はないから」(다음생은 없으니까)第4話では、チョ・ナジョン(キム・ヒソン)が緊急投入された生放送で見事な復活を遂げた一方で、夫のノ・ウォンビン(ユン・バク)とソン・イェナ(コ・ウォニ)の排除計画が予告され、不安感を高めた。(以下、ネタバレあらすじに注意)
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「次の人生はないから」は、キム・ヒソン、ハン・ヘジン、チン・ソヨンが演じる41歳の幼なじみ女性3人組が、人生の壁にぶつかりながらも再び友情と自分らしさを取り戻していく“共感ウォーマンス”ドラマ。
■キャスト
チョ・ナジョン役:キム・ヒソン
ク・ジュヨン役:ハン・ヘジン
イ・イルリ役:チン・ソヨン
ノ・ウォンジン役:ユン・バク
ピョン・サング役:ホ・ジュンソク
オ・サンミン役:チャン・インソプ
ほか
11月18日(火)に放送された第4話は、ニールセンコリアによると全国・首都圏共に1.9%、最高視聴率で2.2%だった。➡月火ドラマ視聴率バトル加熱
ナジョンはスイートホームショッピングへの復帰に胸を躍らせていた。しかし出勤初日から職場の現実は厳しく、後輩ショーホストから「メイン放送を経験していない人と同じですか?」と冷やかされ、宿敵ヤン・ミスク(ハン・ジヘ)の一言でインターン全員が席を立ち、ナジョンは孤立感と戸惑いを覚えた。
さらに、ナジョンのメンターを担当したくないソン・イェナ(コ・ウォニ)の妨害もあり、ナジョンは膨大な書類提出や上司との会食など、次々と課せられる過酷な業務に追われる。家庭では、夫ウォンビンと実母が子どもを預かれず、ナジョンは友人ファン・ジニ(イム・ユンビ)に無理をお願いして会食に参加。夕食も取れず、カラオケまで付き合うなど、仕事と家庭の両立に心身ともに疲弊していた。試験期間によその子を預かったと、ジニの長女から恨み言を聞き、思春期の娘の言葉に胸を痛めるジニの姿にナジョンも心を揺さぶられた。しかしジニは「あなたは私の夢を代わりに叶えているんだよ」と励まし、ナジョンは友人の温かい言葉に涙を流し、再び前を向く力を得た。
心機一転したナジョンは、イェナに新しい商品アイデアを提案するが、一言で却下される。しかし、会議でそのアイデアがイェナ名義で称賛されると、ナジョンは強く抗議。イェナの「下剋上だと評価書に書くから覚悟して」と開き直った態度を見せると、ナジョンは「あなたこそ職場いじめで告発されるべきだ」「寝ているライオンの鼻毛に触れるとは何事?今度こそあなたは終わりよ!」と一喝し、痛快な勝利を見せた。
その後、ナジョンはイェナの反対を押し切り、農場で新鮮な旬の果物を販売する案を出す。しかし販売開始直前、香水をたっぷりつけて現れたイェナが蜂に刺されショック状態に陥り、現場は一時騒然となる。倒れたイェナを抱え救急病院に向かったナジョンだったが、上司ソ・ギョンソン常務(キム・ヨンア)から「放送ができなければ全員クビ」と叱責され、代役を務めるために即座に農場に戻る。ナジョンは即席でエプロンをアレンジし、準備と機転を駆使して販売を成功させ、奇跡的に売上の80%を達成した。ギョンソンから「見学はもういい。メインは難しいけどサブから。よく戻ってきた」と称賛され、デビュー前に合格点をもらった。
ラストでは、ナジョンの放送を見ながら歯ぎしりするソン・イェナがノ・ウォンビンに「ナジョンさん、スイートにいるの嫌じゃないですか。追い出させたらダメですか?」とナジョンの排除を提案する場面が描かれた。一方、会社に戻るバスの中で喜びの涙を流し、「ミュートでファイト」と叫ぶナジョンの姿との対比が、今後のストーリーへの緊張感と高揚感を同時に与えた。
視聴者からは、「女の敵は女って本当だ!コ・ウォニひどすぎる!キム・ヒソン応援します!」「見てて鳥肌!うちの会社とそっくり!リアルすぎるドラマ!」「40代ワーキングマザーの現実をここまで描くなんて…涙が出る」「夢を追いかける会社で裏切られた。次の話が本当に気になる」などの反応が寄せられた。
「次の人生はないから」第5話は24日(月)22時に放送、その後、U-NEXTにて独占見放題配信される予定だ。
◇YouTube|TVCHOSUN DRAMA「다음생은없으니까 」EP.5(第5話予告)
◇YouTube「다음생은없으니까」하이라이트(ハイライト映像)