松下奈緒主演「夫に間違いありません」事故死した夫が1年後に戻ってきた?!【2026冬ドラマ】【第1話予告】
1年前に事故死したはずの夫(安田顕)が戻ってきた。聖子(松下奈緒)は確認した遺体が誰なのか、もらった保険金はどうするのかと不安に怯える。ジェットコースターのように展開する、ヒューマンサスペンスが幕を開ける。「夫に間違いありません」(毎週月曜、22時、カンテレ・フジテレビ)2026年1月5日第1話を放送する。予告動画が番組公式サイトで公開されている。
「夫に間違いありません」とは
「夫に間違いありません」は、遺体の誤認で受け取ってしまった夫の保険金によって来る始める妻の人生を描く。確認した遺体は誰?夫はなぜ行方不明だったのか?もらってしまった保険金は?ジェットコースターのように展開されてゆくサスペンスだ。その第1話は1月5日に放送される。
主演は松下奈緒
おかざきさとこ脚本によるオリジナル作品の主演を務めるのは松下奈緒だ。今年「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」で大森南朋、相葉雅紀とともにトリプル主演を務め、有能で豪快な刑事を見事に演じきるなど、ドラマでの活躍の幅もますます広がっている。10月からはラジオでレギュラー番組もスタートさせた。その一方で、音楽家としての活動も精力的で、自身の音楽活動20周年を記念したライブツアーやビルボードライブツアーなども定期的に行い、多忙な俳優業と共にさまざまな活躍をみせている。安田顕、桜井ユキ、宮沢氷魚らが出演
松下奈緒演じる主人公・朝比聖子の夫である、朝比一樹は、死んだと思われていたが突然妻の前に現れた。物語の重要人物である“夫”を演じるのは百戦錬磨の演技派俳優・安田顕だ。安田は「より魅力的な作品になりますよう、現場の一員として懸命に取り組ませていただきます」と話す。また、聖子と行方不明者の家族の会で知り合った女性を演じるのは桜井ユキ、怪しい人物たちの行動を追い続けるゴシップ雑誌のライター・天童弥生には宮沢氷魚が配されている。主題歌はtuki.の「コトノハ」
カンテレ・フジテレビ系全国ネットドラマ「夫に間違いありません」の主題歌が、tuki.のニューシングル「コトノハ」に決定した。tuki. は、13歳からTikTokで弾き語り投稿を開始し、現在高校2年生ということ以外全てが謎に包まれているシンガーソングライターだ。「言葉は危うくて、無力で、脆い。でも大切な人の未来を想って投げかけられる言葉たちは、きっと時間をかけて心に咲き誇ってくれる。そんな願いを『コトノハ』という曲に込めました。主題歌に選んでいただいて光栄です。放送を楽しみにしています」とコメントを出している。■第1話あらすじ
朝比聖子(松下奈緒)の目の前から夫・一樹(安田顕)が、ある日こつぜんと姿を消した。一カ月が経ったある日、聖子の元に警察から1本の電話がかかってくる。事故による溺死だという遺体は、もはや顔が判別できる状態ではなかったものの、駆けつけた聖子は、ある身体的な特徴から遺体が一樹本人だと確信し「夫に間違いありません」と告げ、ショックのあまりその場で泣き崩れてしまう。
一年後、聖子は長男の栄大(山﨑真斗)と長女の亜季(吉本実由)を育て、同居する義母・いずみ(朝加真由美)の面倒を見ながら、先代から続くおでん屋『あさひおでん』の看板を守り続けていた。そんなある日、死んだはずの一樹が帰ってきた。
もう一度家族みんなで暮らせる喜びを噛みしめる聖子だったが、次の瞬間、自分が「遺体の誤認」という大きな間違いを犯したことに気づく。「今すぐ警察へ行こう」と告げた聖子だったが、保険金を受け取ったと知った一樹は…。
カンテレ・フジテレビ 2026年1月5日スタート。毎週月曜日22時放送「夫に間違いありません」。出演:松下奈緒、安田顕、桜井ユキ、宮沢氷魚、前川泰之、朝加真由美、余貴美子中村海人、松井玲奈、山﨑真斗、吉本実由、白宮みずほ、大朏岳優、二井景彪、磯村アメリ ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@ottomachi_ktv」。
◇カンテレ・フジテレビ「夫に間違いありません」番組公式サイト
【2026年冬ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】