【速報】『2025 SBS演技大賞』イ・ジュニョク&ハン・ジミン、メロ最優秀演技賞を受賞(受賞コメント日本語訳)
2025年12月31日、ソウル・麻浦区上岩洞のSBSプリズムタワーにて『2025 SBS演技大賞』が開催された。ドラマ「わたしの完璧な秘書」主演のイ・ジュニョクとハン・ジミンが、ミニシリーズ・メロドラマ部門でがそろって最優秀演技賞を受賞し、作品の完成度と俳優陣の演技力の高さを改めて印象づけた。
「わたしの完璧な秘書」は、全てを仕事に捧げてきた女性CEOジユン(ハン・ジミン)が、彼女に変化をもたらそうとする男性秘書ウノ(イ・ジュニョク)との出会いを通じて、人間的な成長を遂げる姿を描くロマンス。
そんなドラマの主人公カップルが、今年のミニシリーズ・メロドラマ部門の最優秀演技賞を受賞した。
ウノ役を演じたイ・ジュニョクは、犯罪ジャンル作品での活躍が続いてきた中、本作で本格的なメロドラマに挑戦。「大胆にメロジャンルを任せてくださった監督と脚本家に感謝している」と語り、「俳優にとって良いチームに出会えることは大きな幸運。この賞は、そのチームに贈られたものだと思う」と、共演者やスタッフへの感謝を強調した。視聴者の反応についても「どうすれば楽しんでもらえるかを常に考えてきた。温かく受け止めてもらえて大きなやりがいを感じている」と喜びを明かした。
またハン・ジミンは、主要キャストだけでなく脇を固めた俳優陣にも言及。「すべての俳優が、それぞれのキャラクターを多彩に完成させてくれた。見えない場所で朝早くから夜遅くまで“ピープルズ”を完成させてくれた俳優の皆さんにも感謝したい」と語った。さらに、「タイトル通り“完璧な秘書”だったイ・ジュンヒョクさんにも、ぜひ感謝を伝えたい」と、共演者への深い信頼と愛情をのぞかせた。
最後にハン・ジミンは、「一つのシーンのために、これほど多くのスタッフが力を尽くしていることを改めて感じた」とし、「何よりも『私の完璧な秘書』を大切にしてくださった視聴者の皆さんのおかげ。この感謝の気持ちを忘れず、これからも演技を続けていきたい」と決意を語った。
◇「2025 SBS 연기대상」HP