WOWOW「わたしの完璧な秘書」第5-8話あらすじ:断片的な記憶~親としての資格

08時00分ドラマ
(C)SBS

WOWOWにて放送・配信の「わたしの完璧な秘書」は、ハン・ジミンとイ・ジュニョク主演で贈る洗練された大人のラブストーリー。18日からの第5話~第8話のあらすじと見どころを紹介する。



「わたしの完璧な秘書」は、仕事は完璧だが人付き合いは不器用な女性CEOと、彼女を献身的に支える有能な秘書の関係を軸に描くオフィスロマンス。「2025 SBS演技大賞」で、主役のハン・ジミンとイ・ジュニョクが「メロドラマ」ジャンルで最優秀演技賞のカップル受賞をはじめ、最優秀演技賞、男女助演賞、シーンスティーラー賞など6冠を受賞した。⇒【受賞一覧】

【「わたしの完璧な秘書」を2倍楽しむ】では韓国での放送にあわせて紹介した全話あらすじと見どころ、メイキング、キャスト魅力などはまとめている。

■キャスト
キム・ジユン役:ハン・ジミン
ユ・ウノ役:イ・ジュニョク
ユ・ジョンフン役:キム・ドフン
チョン・スヒョン役:キム・ユネ
 ほか

■第5話「断片的な記憶」

歓迎会の翌日、ジユンは断片的に記憶がよみがえり、ウノを過剰に意識する。そんな中、ピープルズはブランド品の鑑定士を紹介する案件を受ける。ところが、キャリアウェイに候補者を奪われて、一から候補者探しを始めることに。
第5話ではSBS「グッド・パートナー ~離婚のお悩み解決します~」にも出演した名女優キム・ジョンヨンが、高級品の修理職人として特別出演し、存在感を示した。ウノの自宅会食が中止になったことで、ウノとジユンの思わぬ自宅デートが実現したこの回。2人の距離が一気に縮まった。帰ろうとするジユンのケーキをさりげなく受け取ったり、手の甲の「よくできました」のスタンプを押したり、イ・ジュニョクが胸キュンシーンをスマートに演じている。そんなイ・ジュニョクの気遣いと優しさが韓国で人気だ。
この回の詳しいあらすじと見どころは「5話ネタバレ」で。



■第6話「いい父親」

kannpekinahisho(C)SBSウノの家で目を覚ましたジユンは、追い出されるように家を出る。ウノがあまりにも慌てていたことを不思議に思ったジユンだが、ウノが前の会社で娘のために育児休暇を取ったという話をミエから聞き、娘への思いを知る。
冒頭で明かされたジユンのトラウマ。母のいない父と暮らし、彼女を手放したジユンは、ビョルとウノの気持ちが理解できた。そしてラスト5分…ハン・ジミン、近づくイ・ジュニョクに恋心を自覚する瞬間をお見逃しなく。
この回の詳しいあらすじと見どころは「6話ネタバレ」で。



■第7話「社内恋愛」

(C)(C)SBSジユンとウノは一緒にコンサートを鑑賞する。ジユンはウノを意識し、自然と目で追うようになっていた。そんな中、ジユンは大株主のウ・チョルヨン会長に呼び出され、国民投資公社にある人物を推薦してほしいと頼まれる。
序盤でコンサートの帰りに並んで歩くジユンとウノ。触れそうになる手を意識する2人…「もう恋が始まっている」。そんな二人が成り行きで並んで写真を撮ることに。ウノから送られてきたツーショット写真を嬉しそうに見るジユンは恋する乙女。会社でもウノの姿を追って仕事が手につかない。面談中にもジユンがぶつかりそうな子供を華麗に助けたときには思わず笑顔を見せてしまうほど。そして自分を待つ間、車中でうたた寝するウノがまぶしくないよう、体で陽射しを遮ってやるジユン。完全に恋に落ちている。
この回の詳しいあらすじと見どころは「7話ネタバレ」で。



■第8話「親としての資格」

kannpekina(C)SBS互いの気持ちに正直になり、恋人同士となったジユンとウノ。会社では今まで以上にクールに接して交際を隠すことにする。その一方で、ウノは仕事と子育てを両立させようと奮闘する依頼主に、娘を1人で育てる自分の姿を重ねる。
終盤に入った第8話は、冒頭からジユンとウノのラブラブぶりが展開された。その一方で、ジユンに失恋したウ・ジョンフン(キム・ドフン)、2度目の映画のデートの誘いもウノからさりげなく断られたチョン・スヨン(キム・ユネ)。同病相憐れむではないが、2人の距離がどんどん縮まる。互いの過去を打ち明けた。ジョンフンは、ソジュン(キム・テビン)がスヨンの子でなく甥だということを知るただ一人の人となった。
この回の詳しいあらすじと見どころは「8話ネタバレ」で。


WOWOW「アジアドラマ」HP
 2026年2月12日より月-金 8:30~9:30

kandoratop【作品詳細】【「わたしの完璧な秘書」を2倍楽しむ】