「DREAM STAGE」NAZEデビュー日にトラブル相次ぐ!盗作疑惑にメンバー失踪【第5話】
「DREAM STAGE」TBSにて放送中
2月13日に放送されたテレ東火曜ドラマ「DREAM STAGE」第5話では、デビュー日が決定するも次から次へとトラブルに見舞われるNAZEの姿が描かれた。こちらでは5話のあらすじと見どころを紹介(ネタバレあり)。
「DREAM STAGE」は、どん底に落ちた元天才プロデューサー・吾妻潤(中村倫也)が落ちこぼれボーイズグループ“NAZE”に出会い、苦しみながらも共に壁を乗り越え、夢に向かって一歩踏み出す勇気を持つ希望溢れるストーリーだ。⇒【関連記事・各話のあらすじ】
■キャスト
吾妻潤役:中村倫也
遠藤水星役:池田エライザ
ナム・ハユン役:ハ・ヨンス
【NAZE】
カイセイ
ユンギ
アト
ターン
ユウヤ
キムゴン
ドヒョク
ほか
■第5話「待ち焦がれたデビュー日・・・裏切り者は僕です」あらすじ
「DREAM STAGE」TBSにて放送中
2月14日にデビューする事が決定したNAZE。しかしTORINNERも同じ日に日本デビューする事が決まり、水星(池田エライザ)とナムPD(ハ・ヨンス)は焦る。ナムPDから絶対にデビューランキング1位を取れ、と言われた吾妻(中村倫也)はため息をついた。
その頃、NAZEを潰すために敢えてデビュー日を被せたパクPD(キム・ジェギョン)。しかし、TORINNERがデビュー当日に出演する番組にNAZEも出演する事を知り、目を泳がせた。これを知ったチェ社長(イ・イギョン)は怒り、パクPDは頭を抱える。
一方の吾妻もTORINNERへの対抗策に頭を悩ませていた。そんな中、メンバーのドヒョクが来日した姉と甥に日本を案内している途中、トラブルに巻き込まれる。相手側から治療費を請求されたドヒョクは、金を用意するためにNAZEとTORINNERの共演情報を週刊誌に売った。
相手側に治療費を渡すも、どんどんとエスカレートする要求にドヒョクは悩む。その頃、テレビ局側は情報が漏れた事に激怒。更にはドヒョクが巻き込まれたトラブルがスキャンダルとして取り上げられ、NAZEは危機的状況に陥る。
そんな中、吾妻はTORINNERへの対抗策を思いつく。同時にドヒョクの不審な動きに気付いた彼は、わざとメンバー達に秘密の対抗策を話した。デビュー当日、NAZEのデビュー曲に盗作疑惑が持ち上がると共に、ドヒョクが姿を消す。一同がこれに動揺する中、吾妻は1人余裕の表情を浮かべていた。
ドヒョクを見つけたメンバー達は、彼の裏切りを知る。罪悪感に苛まれる彼は自分が売った情報は吾妻がわざと流したフェイクニュースだ、と聞く。その後、急いで番組収録に向かおうとするも渋滞のため間に合いそうにない。これに吾妻は中継を繋ぐという奇策で対応する。
NAZEのデビュー曲は大きな注目を集める。しかし、デビューランキング1位の座は惜しくもTORINNERのものとなった。
■第5話見どころ
遂にデビューしたNAZEの姿が見どころとなっていた今回。紆余曲折はあったものの、無事に披露された彼らのデビュー曲には「TORINNERの曲よりも耳に残って本当に良い感じだった!」、「NAZEのデビュー曲良すぎる!」と多くの好評の声が聞かれた。
その一方で、実際のアイドルファンはストーリー性重視の展開に違和感を覚えている様子。「売れたいと本当に願うなら陥れるとか、足を引っ張るんじゃなくて、自分達の実力を上げるべきだと思うけど・・・」、「アイドルの育成ドラマにしてはリアリティがなさすぎる・・・」と厳しい声が聞かれている。
TBS 2026年1月16日スタート。毎週金曜日22時放送「DREAM STAGE」。出演:中村倫也、池田エライザ、ハ・ヨンス、イ・イギョン、キム・ジェギョン、村瀬紗英、森香澄、(NAZEメンバー)カイセイ、ユンギ、アト、ターン、ユウヤ、キムゴン、ドヒョク ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@dreamstage_tbs」。
◇TBS「DREAM STAGE」番組公式サイト
【2026年冬ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】