「サラ・キムという女」身元不明遺体の正体はシン・ヘソン?ミステリアスな魅力爆発【第1話第2話】

16時08分ドラマ
Netflixシリーズ「サラ・キムという女」Netflixにて独占配信中。

2月13日に配信が開始されたNetflixシリーズ「サラ・キムという女」第1話、第2話では、ムギョン(イ・ジュニョク)が身元不明の遺体となって見つかったサラ・キム(シン・ヘソン)を殺した犯人を追いはじめる姿が描かれた。こちらではそのあらすじと見どころを紹介する。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「サラ・キムという女」は、華やかな名声を手に入れようと心に誓った高級ブランドの地域CEOサラ・キムと、彼女の虚栄心の奥にある真実を執拗に追う刑事の姿を描くミステリー。

■キャスト
サラ・キム役:シン・ヘソン
パク・ムギョン役:イ・ジュニョク
チフォン役:キム・ジェウォン
ウ・ヒョウン役:チョン・ダビン
シン・ヒョンスン、チョ・デヒ、ユン・テイン、ウォン・ダヒョン、チョン・ジニョン ほか

■第1話「身元不明の女」あらすじ
サラ1Netflixシリーズ「サラ・キムという女」Netflixにて独占配信中。
強力捜査官・ムギョン(イ・ジュニョク)は顔が潰された身元不明の女性遺凍死体の捜査を行う。彼女の正体はプドゥアの支社長 サラ・キム(シン・ヘソン)。ムギョンは遺留品のバッグからノクスの代表でサラの親友・ヨジン(パク・ボギョン)の存在に辿りつく。

ヨジンは見るも無惨に顔が潰されたサラの遺体を見て大きくショックを受ける。ムギョンから事情徴収を受ける彼女の言葉の端々には、金持ちに成り上がった自分を唯一認めてくれたサラへの愛が滲んでいた。

自身とサラを繋ぐバッグが現場に残されていた事から、ヨジンは何者かが自身を犯人に仕立てようとしたのでは、と語る。これにムギョンはその理由が知りたい、と彼女にサラとの確執の有無を尋ねるも有力な情報は得られなかった。それでもムギョンは親友を喪ったにしては冷静なヨジンを疑う。

その後、ムギョンはヨジンが他の暴行・金品強盗事件の首謀者だと知る。更には彼女の横領、サラの間の金銭問題も発覚した。その頃、サラから貰ったバッグを売ろうとしたヨジンはそれが偽物だったと知り、愕然とする。怒りと悔しさが混じった表情で彼女はそれを海に投げ捨てた。

一方のムギョンはヨジンが首謀した事件の被害者に会っていた、と気付く。その人物ウ・ヒョウンはサラと瓜二つの顔をしていた。そんな中、アメリカ国籍だったというサラの情報を外事課に求めていた彼は、驚くべき事実を耳にする。サラと名前、出身地、年齢が一致する人物は存在していなかったのだ

■第1話見どころ
始まりからサラのミステリアスさが光っていた1話。ヨジンのようにサラに魅了された視聴者は多く「私も裕福だったら絶対サラに投資していた・・・」、「あの立場だったら絶対にサラの策略に引っかかる・・・」とヨジンに感情移入する声が続出した。
また、先が読めない展開も視聴者から好評で「この詐欺スリラー展開すごくワクワクする!」、「1話から疑心暗鬼になる展開がいいね!」、「夜から見始めちゃったことを後悔してる(笑)」、と、早速作品に引き込まれた、という声も多く聞かれている。



■第2話「サラ・キム」あらすじ
サラ2Netflixシリーズ「サラ・キムという女」Netflixにて独占配信中。
ヨジンが人を使って襲わせたウ・ヒョウンの正体はサラだった。告訴する際、彼女はサラ・キムという名ではなくプドゥアのかつての従業員 ウ・ヒョウンの名を使い身分を偽っていたのだ。

ムギョンはヒョウン(チョン・ダビン)本人からサラの情報を聞き出す。ヒョウン曰く、ブドゥアをハイブランドに押し上げるため、計画的に行動していたというサラ。続けてヒョウンは彼女が業界人、そしてアメリカ帰りの支社長には似つかわしくない言葉遣いをしていた、と明かし、サラもプドゥアも偽物だ、と語った。

その後、サラの圧力でヒョウンと共に不当解雇に遭った友人ダヘ(ユン・ガイ)がサラの遺体の第一発見者だったことが発覚。彼女たちに再び事情徴収を行ったムギョンは、ヒョウンがプドゥアで働いていた時代に記録した顧客情報などを記した手帳を受け取る。

一方、ムギョンの部下・ジェヒョン(シン・ヒョンスン)は初めてプドゥア関連の書き込みがあったのが、販売開始4年前だということに違和感を抱き、情報開示請求をする。ムギョンが遺体発見現場に戻って操作を行う頃、その結果を受け取った彼はモク・ガヒという人物がその書き込みを行ったと知った。

同じ頃、サラに見覚えがあったダヘは催眠術でその記憶を蘇らせる。その結果、かつて働いていた店の従業員セールで彼女に会っていたこと、当時彼女がモク・ガヒという名前を名乗っていたことを思い出す。

■第2話見どころ
登場人物全員がサラに翻弄されていく展開が印象的だった2話。サラにまつわる情報が増えるに伴って、謎も増えていく彼女に視聴者からは「サラ・キムって本当に何者なの!?」、「知れば知るほどサラが誰なのか分からなくなってくる・・・」等と、謎多きサラに関心を深める声が多く聞かれている。
また、今回はサラの策士ぶりも見どころとなっていた。強盗犯に襲われたにも関わらず、冷静に、そして狡猾に反対に彼らを罠に陥れた彼女は視聴者を盛り上げ「サラが本当に最高すぎる!」、「どんどんサラという人物が好きになる!」と、視聴者はますますサラの虜となった。

2026年2月13日にスタートしたドラマ「サラ・キムという女」は、Netflixで一挙独占配信中だ。

「サラ・キムという女」| ティーザー予告編 |

kandoratop【作品詳細】【関連記事・全話あらすじ】

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】