「Missホンは潜入調査中」カン・チェヨンの遺書にパク・シネ号泣!熱い女の友情に涙【第9話第10話】

14時00分ドラマ
画像:tvN「언더커버 미쓰홍」公式HPより
「Missホンは潜入調査中」Netflixで独占配信中

2月13日、14日に配信されたtvNにて放送、Netflixにて配信される「Missホンは潜入調査中」第9話第10話では、極端な選択に追い込まれたミスク(カン・チェヨン)と、保身に走る会社に立ち向かうグムボ(パク・シネ)の様子が描かれた。こちらではあらすじと見どころ、視聴者の声を紹介。(ネタバレあり)


【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「Missホンは潜入調査中」は、30代のエリート証券監督官ホン・グムボ(パク・シネ)が、怪しい資金の流れを追うため、証券会社に“20歳の末端社員”として身分を偽り潜入することから始まるレトロ・オフィス・コメディドラマだ。【「Missホンは潜入調査中」を2倍楽しむ】では、全話あらすじと見どころや【制作発表会】動画&レポートまとめ、視聴率、視聴者の反応、関連動画などをまとめている。

■キャスト⇒キャスト、キャラクターを画像・相関図付きで徹底紹介
ホン・グムボ役:パク・シネ
シン・ジョンウ役:コ・ギョンピョ
コ・ボクヒ役:ハ・ユンギョン
アルバート・オ役:チョ・ハンギョル
 ほか

■第9話「2通の手紙」あらすじ
ミスホン9画像:tvN「언더커버 미쓰홍」公式HPより
「Missホンは潜入調査中」Netflixで独占配信中

グムボ(パク・シネ)は横領を黙っておく代わりに潜入の秘密を守るようボクヒ(ハ・ユンギョン)に釘を刺す。グムボが自分の罪を知っている事に目を瞬かせた彼女は、これに応じる。そしてソン室長(パク・ミヒョン)の疑いを明かしながら忠告し、不器用な心配を見せた。

その頃、IMFの影響で損をした客に詐欺罪で訴えられたミスク(カン・チェヨン)。支店長の責任逃れに絶望した彼女は頭を抱えた末に、極端な選択を試みる。この連絡を受け、病院に駆けつけたグムボは警察から2通の手紙を受け取る。

命を絶とうとする直前、ミスクはカン会長(イ・ドクファ)とグムボに遺書を綴っていた。9年前、グムボと同じ会計事務所で雑務を担当していた彼女。当時自身を救ってくれた彼女を覚えていたミスクは、初対面時にグムボの正体に気付いていたが、役に立ちたい一心で知らないふりをしていたのだ。

ミスクの自身への思いと、彼女が詐欺罪で訴えられていた事実を知ったグムボは涙する。改めてミスクの元に向かった彼女は、怒れるボクヒからノラ(チェ・ジス)がカン会長の娘だと聞き、驚いた。その場の勢いに任せグムボ、ボクヒ、ノラは互いの秘密を共有する。

一方、ミスクの遺書を受け取ったカン会長は事態の収拾を願い彼女の遺書を破り捨てる。その頃、彼女の自殺未遂は掲示板上で話題となり、ハン室長は犯人捜しを開始。疑いを向けられたグムボは保身しか頭にない彼女と会社に大きく憤った。

怒りが冷めないチャ部長から興味本位のミスクの一件に対する詮索を受けたグムボは、堪忍袋の緒が切れる。声を荒げる彼女に逆上したチャ部長は手をあげようとするも、グムボはこれを阻止すると共に彼に蹴りを入れた。自身を庇ってこの騒ぎを収めようとするアルバート本部長(チョ・ハンギョル)にグムボは退職願を出す。

ミスクの意識が戻らないことにグムボとボクヒが涙する中、ジョンウ(コ・ギョンピョ)はハンミンが保有する情報を利用した企業買収を進める。これにより社内では人員削減が起こり、ソ部長(ソ・ヒョンチョル)とパン課長(キム・ドヒョン)は自らその対象者に名乗りをあげた。

会社に走る激動に胸を痛めながら寮に戻ったグムボはふと、ボム(キム・セア)のスケッチブックに目を止める。その下には探し求めていた裏帳簿が置かれていた。しかし、上層部はIMFを盾に保身に走る。これに憤ったグムボは証券監督院に戻る日、裏金を盗むことをボクヒに持ちかける。

■第9話見どころ
グムボとミスクのまさかの繋がりに驚かされた今回。2人の思わぬ繋がり、そしてミスクの思いに視聴者からは「まさかミスクとグムボが会っていたなんて・・・」、「遺書でグムボへの憧れを明かすのがあまりにも切なすぎる」とグムボと共に涙した、という声が多く聞かれた。
また、ミスクの自殺未遂を詮索するチャ課長を成敗したグムボに視聴者からは好評の声が続出した。「グムボがひと言叫ぶ度にチャ課長への苛立ちが晴れていった!」、「自分の不当な扱いには目を瞑るけど、大切な人に手を出された瞬間牙を剥くグムボが本当にかっこ良い!」と彼女の行動に称賛の声が相次いでいる。
なお、本作は韓国ではSBSで放送されており、第9話の視聴率は全国、首都圏共に7.1%だった。
【2月14日視聴率TOP10】



■第10話「竜虎相博つ」あらすじ
ミスホン10画像:tvN「언더커버 미쓰홍」公式HPより
「Missホンは潜入調査中」Netflixで独占配信中

復帰する予定だった証券監督院に辞表を提出したグムボはハンミンに戻る。これを知ったジョンウはソ室長が彼女を探っていることを明かしながら、身を引くよう警告。これにグムボは自身達の関係がバレたくなければ干渉するな、と脅迫した。

一方のミスクの意識が戻らない中、家に戻ることになったノラはハンミンの理事となる。グムボ、ボクヒ、ミスク、ボムとの関係に一線が引かれてしまったことを寂しく思いつつ、彼女はミスクの入院費を支払う。

毎夜ミスクの病院に通っていたグムボはそこでジョンウと会う。同情心で時間を浪費するのは止めろ、というジョンウにグムボは憤ると共に、自身の計画にミスクを巻き込んでしまった罪悪感を明かした。9年前の彼女の姿が重なったジョンウはそれを否定するも、グムボは彼に敵意の眼差しを向ける。

寮に戻ったグムボはと裏金を盗み出す計画についてボクヒと話す。この時、ソ室長からジョンウの盗聴を命じられたことを明かした彼女は、録音データを再生。ジョンウがハンミンの買収を目論んでいることを知ったボクヒは自身達には太刀打ち出来ない、とグムボを止めた。

そんな中、ボムの存在が寮長にバレてしまう。これを機に彼女の正式な親代わりになる事を決めたグムボは、ボムを両親に託す。彼女の覚悟を見たボクヒはグムボの作戦に乗ることを決めた。

グムボの作戦はカン会長の裏金でハンミンの株を買い、社員達を助けるというもの。これにノラの協力が必要だ、と考えたグムボとボクヒは彼女を計画に引き込む。これに応じたノラの協力を得て、グムボは裏金の引き出しを決行するも、非常事態が発生する。

■第10話見どころ
戦うことを諦めないグムボの姿が見どころとなっていた10話。そんなグムボとジョンウが対立するシーンが対立するシーンも印象的で視聴者からは「やっぱりジョンウはグムボのことを守ろうとしているように見える・・・」、「言葉こそ鋭いけど、ジョンウの行動はグムボやミスクを心配しているように見えたよ」というような彼の真意に対する推測が多く聞かれている。
また、グムボのボムに対する愛溢れる行動に胸を打たれた視聴者も多く「ボムと初めて会った時は現実的な観点から施設に入れることを勧めていたのに引き取るなんて・・・(涙)」、「グムボもこの潜入期間を経てより温かい人に変わったんだね(涙)」と彼女の優しさと成長に涙する声が続出した。
なお、本作は韓国ではtvNで放送されており、第10話の視聴率は全国8.6%、首都圏8.5%、とだった。⇒【2月15日視聴率TOP10】

「Missホンは潜入調査中」はNシリーズ、Netflixで2026年1月17日から独占配信された。

tvN「Missホンは潜入調査中 」HP

tvN「Missホンは潜入調査中 」YouTube 第11話予告(日本語字幕なし)

世紀末の空気と現代的な共感が交差する“潜入オフィス劇”「Missホンは潜入調査中」は1月17日21時10分よりtvNで初放送、その後Netflixにて独占配信する。

kandoratop【作品詳細】【「Missホンは潜入調査中」を2倍楽しむ】