「サラ・キムという女」シン・ヘソンがイ・ジュニョクを翻弄!もう1人のサラ・キムとは【第5話第6話】

15時46分ドラマ
Netflixシリーズ「サラ・キムという女」Netflixにて独占配信中。

2月13日に配信が開始されたNetflixシリーズ「サラ・キムという女」第5話、第6話では、サラ・キム(シン・ヘソン)とムギョン(イ・ジュニョク)が対峙する様子が描かれた。こちらではそのあらすじと見どころを紹介する。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「サラ・キムという女」は、華やかな名声を手に入れようと心に誓った高級ブランドの地域CEOサラ・キムと、彼女の虚栄心の奥にある真実を執拗に追う刑事の姿を描くミステリー。

■キャスト
サラ・キム役:シン・ヘソン
パク・ムギョン役:イ・ジュニョク
チフォン役:キム・ジェウォン
ウ・ヒョウン役:チョン・ダビン
シン・ヒョンスン、チョ・デヒ、ユン・テイン、ウォン・ダヒョン、チョン・ジニョン ほか

■第5話「プドゥア」あらすじ
サラキム5Netflixシリーズ「サラ・キムという女」Netflixにて独占配信中。
サラ(シン・ヘソン)をおびき出すため、ムギョン(イ・ジュニョク)は刑事生命を賭けて彼女の偽ブランド品詐欺事件の公開捜査を決意した。会見を行おうとしたその瞬間、サラが出頭したとの連絡が入り慌てて公開捜査を取りやめる。

ムギョンはサラ・キムとして出頭した彼女の取り調べを行う。言葉巧みにムギョンの追求を逃れ、詐欺罪を否認するサラ。法に触れないギリギリのラインを攻めた彼女の姑息なやり口に、ムギョンは事件の立証に苦戦した。

ムギョン達の計画でサラと対峙させられたヨジン(パク・ボギョン)は、彼女のまさかの生存に驚くと共に恨みをぶつける。そんな2人を取調室に入れたムギョンはヨジンからの暴露を狙うも、彼女は頑なにサラの詐欺をみとめない。予想外の結果にムギョンは頭を抱える。

その後、サラの取り調べの録画を何度も見返す中で、ムギョンは「華やかなパーティーの傍らで人が凍え死ぬ」という彼女の発言に違和感を覚える。被害者の死因が凍死だったことは世間に公開されておらず、捜査官と犯人以外知り得ない情報だったのだ。

サラを緊急逮捕したムギョンは再び彼女を取り調べる。殺人容疑を追求された彼女は否定も肯定もせず、タバコを吸いながら逮捕後48時間以内に拘束令状が発給されなければ釈放されることを知っている、と語った。続けて令状が無い限り、同じ罪で逮捕できないことを指摘した彼女は、挑発的な笑みを浮かべる。

■第5話見どころ
遂にサラとムギョンが対峙する展開が印象的だった5話。ムギョンたちをも翻弄するサラをみた視聴者からは「法の抜け穴を知り尽くしているサラがすごすぎる・・・」、「警察のエリートが揃っているのにサラが負ける未来が見えない・・・」と驚きの声が相次いだ。
また、逮捕されたにもかかわらずサラが法を逆手に取ってムギョンにタイムリミットを示したラストシーンも今回の見どころとなっており「サラってなんでここまで頭がいいの!?」、「まさかここに来てムギョンが追い詰められると思わなかった・・・」と、先が予想出来ない展開は更に視聴者を惹き付けた。



■第6話「無戸籍者」あらすじ
サラキム6Netflixシリーズ「サラ・キムという女」Netflixにて独占配信中。
ムギョンは48時間以内にサラの殺人容疑を証明しなければならない状況に置かれる。現場に残されたDNA、指紋は彼女のものと一致せず、証明は一筋縄ではいかない。

隠滅された証拠の痕跡を探すべく、ムギョンはチェ会長(ペ・ジョンオク)の元へと向かう。そこで彼女が経営するデパート内を経由して遺体が運ばれた、という証言を得ることに成功。デパートの名誉を守りたいなら捜査に協力するようチェ会長に取引を持ちかける。

ムギョンとのやり取りを録音していたチェ会長は「記事になったら終わりだ」と、彼の刑事生命を握っていることを匂わせつつ取引に応じる。サラが計画的に近づいてきたことを見抜けず、彼女を信用してしまったと語るチェ会長。彼女もまたサラに魅了され、騙された1人だったのだ。

チェ会長の証言からムギョンはサラになりすましがいたとの情報を得る。殺人事件が起こった当日に開催されたパーティーでも、彼女と同じ服、同じ髪型をした女性がいたとの証言を得たムギョンは、その人物の特定に乗り出す。調査の結果、身元不明の遺体の正体がサラになりすましていた人物だった、と明らかになる。

■第6話見どころ
再びサラ・キムという存在が曖昧になった6話。サラのなりすましがいたというまさかの展開には「つまり、サラ・キムが2人いたってこと?」、「サラ・キムって本当に誰なの?」と混乱する視聴者が続出している。
その一方で、サラに騙された人からの情報提供のシーンが視聴者の注目を集めている。今回は情報提供をしたチェ会長を含む全員がサラに心酔している様子に視聴者は「ここまで人の心を揺さぶるサラって本当に何者なんだろう?」、「サラに騙された人たちの証言シーンになる度にワクワクしている自分がいる・・・」と、彼女の新たな魅力を知る事が出来る証言シーンは視聴者の間で人気を集めているようだ。

2026年2月13日にスタートしたドラマ「サラ・キムという女」は、Netflixで一挙独占配信中だ。

「サラ・キムという女」| ティーザー予告編 |
kandoratop【作品詳細】【「サラ・キムという女」を2倍楽しむ】