BS朝日「朝鮮弁護士カン・ハンス~誓いの法典~」第16-19話あらすじと見どころ(全23話)

13時00分ドラマ
©2023 MBC

BS朝日にて放送中の「朝鮮弁護士カン・ハンス~誓いの法典~」(全23話)は、ウ・ドファンが弱い民に代わり訴訟を請け負うトラブルメーカーな弁護士役に扮する痛快時代劇。20日から2話連続で放送の第16話~第19話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介。番組サイトで予告動画も公開中だ。



「朝鮮弁護士カン・ハンス~誓いの法典~」は、朝鮮時代、亡き両親の復讐を誓いながら民を助ける破天荒な弁護士の恋と成長を描く法廷ロマンス時代劇。【「朝鮮弁護士」を2倍楽しむ】では、時代背景やキャスト紹介、各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■キャストキャスト・キャラクター・登場人物を画像付きで徹底紹介
カン・ハンス役:ウ・ドファン
イ・ヨンジュ役:キム・ジヨン
ユ・ジソン役:チャ・ハギョン
ユ・ジュセ役:チョン・ホジン
イ・バン役:イ・テゴム
ウンス役:ハン・ソウン

■第16話

ドンチは裁きの場にたくさんの証人を連れて現れるが、すべてハンスに近しい人であったために刑曹判書に認めてもらえない。しかしそんなとき敵対関係にあったチュサルが現れ、ハンスのアリバイを証言してくれるのだった。晴れて釈放されたハンスは、動けるようになると旅閣へ向かう。そこでソウォンと鉢合わせ、七年前の事件の真相を聞かされる。
ハンス釈放に際してドンチは船に戻って「ハンスさんが釈放された!」と贈り物をくれた女人に聞こえるよう大声で報告。ハンスへの怒りの大きさはそのまま愛の大きさ。後半は、ハンス、ヨンジュ、そしてジソン三者三様の切ない恋に泣かされる。
※この回の詳しいあらすじと見どころは11-12話/ネタバレ(全16話版)で。


■第17話

チュサルから話を聞き、院相の一味やソウォンたちに一泡吹かせようと左参賛ウォン・デハンを相手どって訴訟を起こすことにしたハンス。チュサルの兄と働いていた者たちの証言を頼りに裁きの場に立つが、左参賛の策により証言は覆されてしまう。一方で、陰ながらハンスを応援できないか模索するソウォンは、ジソンとともに院相に挨拶に行く。
農民たちが証言を変えたのはなぜなのか?この回もハンス、ヨンジュ、ジンソの切ない対面がある。敢えて厳し言葉で会話を交わすハンスとジンソ。そしてハンスを突き放すように話すジンソ。そんな3人の三角関係を楽しむような院相ユ・ジュセ。
※この回の詳しいあらすじと見どころは12話ネタバレ(全16話版)で。


以下、準備中

■第18話



■第19話



BS朝日「朝鮮弁護士カン・ハンス~誓いの法典~」HP
 2026年12月26日スタート 金12:00-13:55 2話連続(初回のみ1話)

【作品紹介】【「朝鮮弁護士」を2倍楽しむ】
kandoratop