「君がきらめく季節に」イ・ソンギョンがチェ・ジョンヒョプを覚えていない驚きの理由【第1話第2話】
Disney+(ディズニープラス)でMBC新金土ドラマ「君がきらめく季節に」第1話と第2話が2月20日と21日の放送後に独占配信を開始した。
第1話と第2話では、7年前のアメリカの大学での爆発事故で人生が変わってしまったソン・ハラン(イ・ソンギョン)とソヌ・チャン(チェ・ジョンヒョプ)が再会し、度重なる偶然からその距離を縮めていく様子が描かれた。
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「君がきらめく季節に」(企画:ナムグン・ソンウ/脚本:チョ・ソンヒ/演出:チョン・サンヒ、キム・ヨンジェ/制作:PANエンターテインメント)は、毎日を夏休みのように生きる男ソヌ・チャン(チェ・ジョンヒョプ)と、自らを“冬”に閉じ込めてきた女ソン・ハラン(イ・ソンギョン)が運命的に出会い、凍りついた時間を動かしていくロマンス。
■キャスト⇒【キャスト・キャラクター(俳優・登場人物)を人物相関図・画像付きで徹底紹介】
ソン・ハラン役:イ・ソンギョン
ソヌ・チャン役:チェ・ジョンヒョプ
キム・ナナ役:イ・ミスク
ソン・ハヨン役:ハン・ジヒョン
ソン・ハダム役:オ・イェジュ
パク・マンジェ役:カン・ソクウ
チャ・ユギョム役:キム・テヨン
ソヌ・ソク役:チョン・ヘギュン
キム・ソン役:カン・エシム
ほか
■第1話あらすじ
新人ながら社内のデザイン公募で採用され、前途有望だったソン・ハラン(イ・ソンギョン)は恋人チャンに会うためにボストンへ飛び、胸躍らせる。しかし、ボストン工科大学で研究をしていた内向的なソヌ・チャン(チェ・ジョンヒョプ)は、ビデオメッセージを見ると慌てて研究室へ向かい、爆発事故に巻き込まてしまう。大学に到着したハランも事故現場を見て言葉を失った。7年後、祖母でもある有名デザイナーのキム・ナナ(イ・ミスク)のアトリエでチーフデザイナーとして活躍するハランだが、彼女は人が変わったように心を閉ざしていた。その頃、死んだと思われていたチャンは人が変わったように社交的になり、アニメイターとして韓国に帰国。
パク・マンジェ(カン・ソクウ)が経営するカフェ憩で偶然入場券を手に入れ、美術館を訪れたハランは、帰り道に工事現場の事故に巻き込まれそうになったところを、偶然居合わせて追いかけてきたチャンの叫び声で救われるが、二人は結局すれ違ってしまう。
ナナアトリエで自身のアニメのコラボレーションを提案したチャンは、持ち前の人懐っこさで気難しいナナの心を掴むことに成功。チャンは遂に彼女と対面して動揺するが、彼女はチャンのことを覚えておらずショックを受ける。彼が描いたキャラがハランに似ていることを指摘され、飲み物をこぼす失態を犯すが、ハランは彼の体に残る火傷痕を見ても無反応。チャンは一度はプロジェクトから降りようとするが、3ヶ月間、プロジェクトを進める覚悟を決める。
ハランはニュースを見て、工事現場の事故で自分の名前を呼んだのがチャンだと確信するが、なぜ会議より前に自分の名前を知っていたのかが分からず困惑。アトリエにはハランを隠し撮りした写真が届き、次女ハヨン(ハン・ジヒョン)の警告でチャンをストーカーと疑い始める。
マンジェは、カフェ憩の常連だったチャンに春川で過ごした青春時代の思い出を語り始める。その頃、ナナに呼び出されたハランは、縁談を強要され反発して飛び出してしまう。家では祖母として孫娘3人の面倒を見るナナは、両親を事故で失い7年前に恋人まで死んだのは自分のせいだと責めるハランの心を開きたかったのだ。偶然チャンを見かけたハランは単刀直入に彼の正体を問い詰めるのだが…。
■見どころ
第1話では、ボストンの大学で起こった爆発事故で人生が変わってしまったチャンとハランの数奇な再会が描かれた。仕事を共にすることになり、ハランを覚えているチャンに対して、全くの無反応を貫くハランの姿がミステリアスに展開するが、終盤で二人は恋人同士ではなかったという驚きの真実が明らかになる。では、一体なぜチャンは一方的にハランを知っているのか?ストーカー事件も含め、どんな物語が紡がれていくのか大いに期待できる幕開けとなった。また、第1話には、ハランが勤めていた会社の上司で恋人の姉役としてハン・ジェイが、カメラマンでナナが紹介した縁談相手の役でユン・バクが特別出演している点にも注目だ。
今回の韓国での視聴率は全国4.4%を記録した。(ニールセンコリア調べ)(【2月20日視聴率TOP10】)
● 【きょう配信】「君がきらめく季節に」チェ・ジョンヒョプ、イ・ソンギョンと再会…第1話スチール&先行予告映像
● ユン・バク、「君がきらめく季節に」電撃カメオ イ・ソンギョン&チョン監督への義理出演
■第2話あらすじ
チャンにストーカー行為の理由を問いただしたハランだが、勘違いだったことを知り謝罪。しかし直後に本物のストーカーが現れ、ハランの活躍を妬んだ元同僚だったことが明らかになる。ハランは処罰を希望せず、むしろストーカーを捕まえるために尾行してきた妹のハヨンの行動にパニックを起こす。
帰宅したハランとナナの気まずい空気感に耐えかねたハヨンは、咄嗟にハランが男と一緒にいたと言って、その場を取り繕ってハランとチャンをくっつけようとする。ハヨンなりに心を閉ざした姉を心配してのことだった。
ダメにしてしまった服を届けにホテルを訪れたハランは、昔の知人に遭遇し、避けるようにチャンの部屋に入り込み、気まずい沈黙が二人を包む。カフェ憩を訪れたハランはマンジェが倒れたことを知り、愛犬を家で預かることに。ナナは犬を引き取りに来たマンジェが春川で共に青春を過ごした憧れの相手だと気づく。ハランはチャンもカフェ憩の常連で、店の2階に住むことになったと知り驚く。
ハランは誤ってチャンの名前を書き殴った資料をナナに渡してしまい、ナナは二人をくっつけようと企む。二人だけで食事をすることになり気まずい空気の中、チャンはまたもや知らないはずのハランの好き嫌いを口にしてしまう。ナナの勘違いに気づき呆れるハランだが、このまま親しい友達のふりをして欲しいと提案。直後、チャンは左耳の不調を訴えて飛び出し、ハランは彼の左耳が聞こえないことを知る。汚れてしまった服を隠すためにマフラーを貸してあげるハラン。
騒ぎの最中に恋人からもらった大事なペンを落としてしまい、ハランは大事な会議で取り乱してしまう。ペンはボストン時代にチャンが頼まれてハランに贈ったものだった。自分のせいで風邪を引かせてしまったチャンは一緒にレストランを探そうと深入りするが、彼女を怒らせてしまう。帰宅したチャンは、かつて死を考えるほど絶望していた自分に生きる希望を与えてくれたハランの心を救うために、レストランに駆け戻ると、帰国するまでの3ヶ月限定で親友として過ごそうと提案するのだが…。
■見どころ
チャンとハランが元々恋人同士ではなかったという予想外の真実で幕を閉じた第1話に続き、第2話では、ハランの恋人がカン・ヒョクチャンというソヌ・チャンの研究仲間だったことや、当時、ヒョクチャンから頼まれて、チャンが代わりにチャットでハランと会話していた事実が明らかになる。しかし、内向的だったチャンが何を経て、社交的な性格に変化したのかはまだ明かされておらず、興味を掻き立てられる。ストーカー事件が解決し、お互いに偶然が重なり距離が近づいていくハランとチャンの恋模様が一番の注目ポイントではあるが、実は同じ故郷の憧れ同士だったナナとマンジェ、自由奔放な次女ハヨンと堅物なヨン理事のラブラインにも注目したい。
今回の韓国での視聴率は全国3.5%を記録した。(ニールセンコリア調べ)(【2月21日視聴率TOP10】)
「君がきらめく季節に」は20日21時50分に初放送、23時20分からDisney+(ディズニープラス)で独占配信中だ。
◇MBC「찬란한 너의 계절에」HP