「50%の人生リスタート」シン・ハギュン、10年ぶりの任務と家族サービスの間で苦悩【第3話第4話】

10時00分ドラマ
画像:MBC「오십프로」HPより

MBC新金土ドラマ「50%の人生リスタート」(原題:오십프로)の第3話と第4話が5月29日・30日に放送され、日本ではDisney+(ディズニープラス)で独占配信を開始した。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



第3話と第4話では、ヨンソン島を舞台に、10年前の事件の重要人物であるギョンウク(キム・サンギョン)の計画が進んでいく中、ホミョン(シン・ハギュン)ら10年前の事件の関係者3人や検事ヨンエ(キム・シンロク)が島に集結。私生活と任務の間で揺れ動く男たち3人の葛藤が描かれた。

「50%の人生リスタート」は、かつて名を馳せたものの、歳月の流れの中で錆びついてしまった中年男性たちが、再び危険な世界へ飛び込む姿を描くアクションコメディ。義理と生存本能だけを武器に生き抜こうとする3人の、壮絶でありながらコミカルなサバイバルストーリー。全話あらすじや制作発表会レポートなど➡【「50%の人生リスタート」を2倍楽しむ】

■キャスト⇒【キャスト・キャラクター(俳優・登場人物)を人物相関図・画像付きで徹底紹介】
チョン・ホミョン役:シン・ハギュン
ポン・ジェスン役:オ・ジョンセ
カン・ボムニョン役:ホ・ソンテ
マ・ゴンボク役:イ・ハクジュ
カン・ヨンエ役:キム・シンロク
ハン・ギョンウク役:キム・サンギョン
リ・チョルジン役:チョン・ソギョン
ユ・イング役:ヒョン・ボンシク
ト・ヒョンテ役:クォン・ユル
 ほか

■第3話あらすじ

15年前に他の組織の抗争に巻き込まれ、ボムニョン(ホ・ソンテ)に救われたゴンボク(イ・ハクジュ)。長い時を経てジェスン(オ・ジョンセ)らと共に拉致されたところを再び彼に救われた。イング(ヒョン・ボンシク)は宿敵との決着をつけようと乱闘を開始。「火犬」ことジェスンを追うホミョン(シン・ハギュン)も現場に到着し、状況を録画。大勢の前ではボムニョンも敵わず、窮地に陥るが、ホミョンの通報で警察が出動。ボムニョンらとジェスンらは解放された。

コンビニを荒らされ、プライドもズタズタのボムニョンだが、駆けつけた巡査ミギョン(ハン・ジウン)に手当を受けメロメロに。ゴンボクは騒動を招いたことを謝り、任務から足を洗うと宣言するも、ボムニョンに隠れて落とし前をつけることに。一方、ホミョンは店の常連であるゴンボクも「火犬」の一味だと勘違いしていた。

イングの前にはヘブンホテル&カジノ会長のヒョンテ(クォン・ヨル)が現れ、ホテルでの騒動を嗅ぎ回る。ギョンウク(キム・サンギョン)に知られるのを恐れたイングだが、ヒョンテはあえて彼らを泳がせる。ゴンボクはイングらを襲撃するために駆け出すが、直後に穂ミョンに殴られ拉致されてしまう。

ヨンエ(キム・シンロク)はギョンウクの裏を調べる中で、服役中のファサン(キム・ビョンオク)に接触。ソンウォン(キム・サンホ)からの非通知電話で、警察に尾行されていることに気づいた彼女は、指示の通りに動き、尾行を逃れる。

ホミョンに危険な自白薬を投与されそうになったゴンボクは、自分たちが火山派の生き残りで、安保室長スンボク(アン・ネサン)殺害の濡れ衣を着せたギョンウクへの復讐のため、ヨンソン島で機密を探しながらホミョンを監視していたと自白。ホミョンはゴンボクを使って「火犬」を調べさせ、互いの目的のため共闘することに。当の「火犬」ジェスンはヤクザから逃れるため、ナミル(キム・ソンジョン)を連れて工場の食堂に避難しするが、同僚のイェジ(キム・チェウン)にすぐ気づかれてしまう。

イング周辺を調べ、取引の場を目撃したホミョンは、彼らが麻薬製造に関わっていることを怪しむ。ヒーローの仮面を被ってイングを襲撃したホミョンは、島で金を巻き上げる理由を尋問するが、増援を呼ばれ窮地に陥ってしまう…。

■見どころ

第3話では、冒頭でボムニョンとゴンボクの15年前の出会いが描かれ、工場での乱闘シーンに繋がった。一部始終を陰から見ていたホミョンは、ゴンボクらも「火犬」の仲間だと勘違いし、物語はこじれていく一方で遂にホミョンとゴンボクが接触し、互いの目的を共有したことで、奇妙な共闘関係が生まれギョンウクの野望の核心に迫っていく。オ・ジョンセに続き、今回はキム・サンホが女装を披露したほか、ホミョンとゴンボクの痴話喧嘩や、襲撃を受けたイングのリアクションなど、スリリングな展開の中にコミカルな場面が散りばめられている点にも注目だ。

今回の韓国での視聴率は全国5.5%を記録した。(ニールセン・コリア調べ)(【5月29日視聴率TOP10】

「50%の人生リスタート」シン・ハギュン、イ・ハクジュを拉致…ホ・ソンテとの“10年の義理”に亀裂か



■第4話あらすじ

50画像:MBC「오십프로」HPより大勢に囲まれながらも、諜報員としての実力の健在をアピールしたホミョン。最後は建物全体を停電させ、現場を脱出。深傷を負いながらも、妻オラン(シン・ドンミ)に息子の迎えに行かなかったことを責められ、深く反省。

ヨンエは室長殺害事件を調べていくうちに、実行犯とされた火山派がナンバー3だったイングに乗っ取られたことや、現在の拠点を調べ、ヨンソン島というキーワードに行き着く。ソンウォンは陰からそんな彼女をサポートし、味方にしようとしていた。イング派は、仮面の男がジェスンだと勘違いし、工場を襲撃。食堂の一角に隠れ住んでいたことが社長にもバレて大騒ぎになり、バイクで脱出。一部始終を見ていたゴンボクも大慌てで追跡を開始した。

雨の中、取り締まりをしていたミギョンに傘を渡したボムニョンだが、逆にパトカーで送ってもらうことに。勇気を出して映画に誘おうとするが、直前で躊躇ってしまい、逆にミギョンから映画デートに誘われ硬直、夢のような幸せを噛み締めるが、ファサンから店を畳むよう命じられたボムニョンは複雑な気持ちに。

イングらの麻薬ビジネスを乗っ取ろうと画策していたヒョンテ。暴力的なイングに虐げられていた幹部を懐柔するのに時間はかからなかった。ヨンエがヨンソン島に向かい、計画に支障が出ることを恐れるソンウォンは再び警告するが、彼女は聞く耳を持たずイングのもとへ突き進む。情報を聞きつけたヒョンテは、ギョンウクに報告すると脅し、イングに揺さぶりをかける。

サウナ暮らしを余儀なくされ、工場をクビになったと知り落胆するジェスンだが、イェジの紹介でどうにか住み込みの仕事にありついた。オランの怒りを鎮めるために、家族3人でデートに行くことにしたホミョン。映画館で待ち続けるミギョンを遠くから見守りながらも、任務を優先させたボムニョンは、ヨンエを呼び出す。

追い詰められたイングがヨンエを殺そうとしていると知り、ソンウォンは警告しようとするが、ヨンエは着信を無視してボムニョンのもとへ。家族サービス中に呼び出されたホミョンは、事情を明かせないまま息子に背中を押され、オランの反対を押し切り、ヨンエを救出に向かうが、ヨンエは連れ去られた後。途方に暮れる彼の前に現れたのは、ヨンエと会うはずだったボムニョンだった…。

■見どころ

第4話では、ギョンウクを調べていた検事ヨンエが遂にヨンソン島と10年前の事件の関連性に気づき、ヨンソン島でイングに接触。これがきっかけで物語は大きく動き始めた。主人公の男性陣3人も、ホミョンは家庭と任務の両立に苦しみ、家族サービス中に出動。ジェスンは覚えのない理由で工場を終われ、別の仕事に転がり込む羽目になり、ボムニョンはせっかく恋が成就しかけていたものの、任務を優先させるなど、大きな選択を迫られた。現時点ではそれぞれ別々に行動する4人が、この先どう距離を縮めていくのかに注目が集まる。

今回の韓国での視聴率は全国5.2%を記録した。(ニールセン・コリア調べ)(【5月30日視聴率TOP10】

MBC「50%の人生リスタート」第3話は29日21時50分から放送、日本ではDisney+(ディズニープラス)にて独占見放題配信される。

MBC「오십프로」HP
<오십프로> 하이라이트(ハイライト映像)

kandoratop【作品詳細】【「50%の人生リスタート」を2倍楽しむ】