復刻版名車シリーズ ジャパニーズ・クラッシック全5回
5件中1~5件を表示しています。
69日本GPツ-リングカーレース1位から8位まで独占。DOHC、4バルプ、160ps、“S20”エンジン搭載。市販車ベースのレースでは無類の強さを誇るスカイラインGT−Rの歴史を原点「ハコスカ」から綴る。富士グランツーリングカーレースの秘蔵フィルムも収録。
(C)アドメディア
330台しか造らなかった限定生産車、日本発の6気筒DOHCスポーツエンジン。完全2シートの高速ツアラー。24時間耐久高速記録樹立車。スペックやエンジンルームなどのデータを解説する他、貴重な走行シーンも満載です。
(C)アドメディア
もっとも日本的なスポーツカーのはしり。小排気量エンジンでもスポーツカーは成立する。「ホンダ恐るべし」を知らしめたミニ・スポーツ。本田宗一郎の夢を形にした、世界のモータースポーツメーカー、ホンダを代表する名車・S800/S600のスペックや走行シーンを紹介した映像です。
(C)アドメディア
軽排気量車ベースで成立させた純スポーツカー、不戦の戦闘機「震電」の技術者が開発。たった35馬力で最高速150km/h以上。空気を割って走るより風の壁を巧みにくぐり抜ける航空機的発想のエクステリアデザイン。軽量は好燃費でもあった。驚異の燃焼31km/l。世界のモータースポーツメーカー「トヨタ」を代表する名車・S800のスペックや走行シーンを紹介。
(C)アドメディア
中島の航空技術を受け継いで生まれたスポーツ仕様車。ツインキャブレーターを採用した、強制冷却2サイクルエンジン。360シリーズ初のタコメーター装備。TV番組にて紹介され、再び注目されるようになった「てんとう虫」開発者と富士重工の技術者たちの手によって開発されたスバル360ヤングSSの走行シーンやエンジンルームを紹介する。
(C)アドメディア
5件中1~5件を表示しています。