涙の再会と決着!悪銭身につかず…。「華麗なる遺産」27話あらすじと見どころ-BSフジ

[2010年12月10日02時41分]  【ドラマ】

涙の再会と決着!悪銭身につかず…。「華麗なる遺産」27話あらすじと見どころ-BSフジ

(c)2009 SBS

第27話は、いきなり凄い見どころから始まる!韓国を離れようとするウンソンを引き止めるため、空港に駆けつけたのはファンだけではなかった。ジュンセと死んだはずの父ピョンジュンまでが現れたのだ。


【第27話】
ソンヒの悪事がすべて露呈したが、ウヌの行方がわからない限り、下手に動くことはできない。そこで、一堂はスクチャと対策を練るためにスクチャの家に向かう。
ところで、前回のラストはファンが感動的にウンソンを引き止めたが、今回のオープニングでは、ファンはちょっぴり情けない。ウンソン、ピョンジュン、ジュンセが並んで前を歩く後ろを、ウンソンの荷物をひいてとぼとぼついてくるという感じだ。しかし、この後ファンのファインプレーがあるのでご安心を!

スクチャの家でピョンジュンとスクチャが初対面の挨拶を交わす。この挨拶が実にすばらしい。「ウンソンの父です」とピョンジュン。すると「ウンソンの祖母です」と返すスクチャ。この一言だけで、スクチャとウンソンのこれまでの関係が、ピョンジュンにもすべて伝わる実に見事な台詞だ。ドラマはスクチャに数々の名台詞を言わせているが、その中でもこの台詞は秀逸!この言葉の後のウンソンとピョンジュンの表情もお見逃しなく。
早速、スクチャを中心に「打倒、ソンヒ!」の対策が練られる。とにかく、ウヌを見つけ出すまでソンヒを刺激するわけには行かない。そこで、ヨンランの名演技で、まずはソンヒを呼び寄せることからはじめる。
無事ソンヒをおびき寄せ、いよいよピョンジュンたちとの対決が始まる、という場面で、ヨンランがピョ執事の手を握る場面がある。ほんの一瞬なのでお見逃しなく。

さあ、バトル開始だ!父娘が揃ってスクチャの家にいることに驚くソンヒだが、その後の対決ではソンヒはふてぶてしいくらい堂々としている。しかし、家を出た瞬間、それが虚勢だったことがわかる。

ウンソンたちを送り届けたファンはスンミと会って事の真偽を確かめようと、ヨンソクのバーで待ち合わせをする。そこで、ファンはピアノと呼ぶ少年が行方不明になっており、実はヨンソクの甥っ子でなかったことを知る。かねてより少年とウンソンに通じるものを感じていたファンは、ここでピンと来た!

27_1(c)2009 SBSソンヒも必死でウヌを探していたが、ウヌを見つけたのはファンだった。ウヌを見つける場面がなんとも感動的なのでドラマを観てのお楽しみとしておこう。すっかりファンに懐いたウヌ。この後、ウンソンたちとの感動の再会場面では号泣必至となるのでティッシュの準備をお忘れなく!

さあ、仕上げの時が来た。ウヌを連れてピョンジュンとウンソンがソンヒのマンションに乗り込む。3人がマンションに着いたときは、ソンヒが、自分のせいでスンミを不幸にしてしまったことを嘆き、とにかくスンミだけでも逃がそうとしていた矢先だった。ソンヒを捕まえ思わず殴りかかろうとしたピョンジュンをとめたのはウヌだった。さすがのソンヒもこれには感動したはず。
ウンソンもスンミと二人で話し、何故これほどまで酷い仕打ちをしたのかと問い詰めた。返ってきたスンミの答えはそのままファンへの深い愛を語るものだった。やりきれないウンソン。スンミの気持ちをどう受け取ればいいのか悩むファン。

ソンヒは保険金を返し、ピョンジュンが自首する。この自首のもろもろの手伝いをしたのは、ジュンセの父、パク元理事だった。やはり彼も悪い人間ではなかった。
すべてが解決した。しかしファンにはどうしても許せない人物がもう一人いた。ファンはその人物にパンチを食らわすのだが、さて、その人物とは…?

何もかもなくしたソンヒ母娘はこの後どうするのか?27話のラストでソンヒは自分のやったことに対して、自分で決着をつけようとする。果たしてその決着とは…。

※「華麗なる遺産」を2倍楽しむは、BSフジの放送にあわせて見どころ紹介してきましたが、フジ韓流αでも再放送をしており、今回は、そちらにあわせて一日早く見どころ紹介をしました。最終回も引き続き、早めに12日の日曜日の夜に紹介します。お楽しみに!

韓流αのドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop   [「華麗なる遺産」を2倍楽しむ]に戻る

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト
フジ韓流α「華麗なる遺産」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。









[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!