花の四人衆誕生!大射礼優勝を決めた最後の一矢!「トキメキ☆成均館」第7話あらすじと見どころ動画-BSジャパン

[2011年06月19日22時20分]  【ドラマ】

花の四人衆誕生!大射礼優勝を決めた最後の一矢!「トキメキ☆成均館」第7話あらすじと見どころ動画-BSジャパン

イ・ソンジュンの鬼の特訓のおかげで、メキメキと腕を上げたキム・ユンシク(ユニ)、ついに大射礼当日となった!しかし、心配なのは、ムン・ジェシンが現れないこと。第7回は、大射礼の様子を楽しく描きながら、ユニとソンジュン、そしてジェシンの3人の心の動きに注目しよう。
BSジャパンの番組サイトには4人からのコメント動画が、作品公式サイトには見どころたっぷりの動画がたくさん公開されている。

成均館Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaein大射礼の当日になってもジェシンは現れなかった。ソンジュンもユニも心配しているのは、ジェシンの身に何かあったのではないかということ。すでに3人の間には、不思議な友情が生まれていた。
ジェシンは夜な夜な“紅壁書”と名乗って町に現れ、金縢之詞の存在を世間に知らせるビラを撒いていた。ところが、官軍の矢に射られ怪我を負ってしまったのだ。大射礼当日、あわや官軍に捕らわれるという瞬間、ク・ヨンハが現れジェシンを助けた。ジェシンを助けた後、お得意のウィンクをしておどけるヨンハだが、このウィンクも、くるりと回って登場するシーンも全て演じたソン・ジュンギのアドリブ。怪我を苦しむジェシンを演じたユ・アインといい、完全に役になりきっているフレッシュな主役陣に見とれてしまうことたびたび。

ドラマに戻って…。ジェシンが戻ったところで、大射礼の試合開始となる。女人禁制の成均館もこの日ばかりは、妓生(キイセン)も入館できる。かのチョソンもテムル(ユニ)を応援に駆けつけ、なんとも華やか。妓生たちの前を、ソンジュン、ユニ、ジェシン、ヨンハの4人が並んで歩くシーンがある。まさに“花の四人衆”の誕生だ。
成均館の中もにぎやかだが、町中でも大射礼で持ちきり。なんと貸し本屋のファンは、人を集めて試合の予想をしたり賭けをしたり。これが傑作で、糸電話を使って速報を聞いたりパラパラマンガを使ってそれをみんなに見せたり、まるでスポーツの実況中継さながら。

さて、肝心の試合だが、ユニたちの中二房組は順調に勝ち進んで、ついに生徒会長のイ・ハンスたちのチームと決勝で戦うことになる。最後の対決はインスとユニ。これで勝負が決まる。ここで不安がるユニにソンジュンがかけた言葉がすばらしい。「たとえ勝っても負けても、僕の目には君は勝者だ!」ソンジュンから最高の言葉をもらったユニ。対するインスの心は乱れていた。休憩時間に、チョソンが目の前でユニに恋の告白をしたのだ。
いよいよ最後の一矢、ユニの手に激痛が走った。さあ、試合の経過と結果についてはドラマで確認することにして、ここでは、試合の合間のユニ、ソンジュン、ジェシンの3人様子にも注目しよう。

インスの妹ヒョンスの登場でソンジュンを意識し始めたユニ。ソンジュンがユニの頬に触れようとしてもそれを拒否してしまう。ところが、ジェシンとはじゃれあってふざけるユニ。そんな2人を見てソンジュンがやきもちを焼く。それを認めたくない彼の強がりの台詞をお聞き逃しのないように。ユニだけでなくソンジュンもジェシンもユニを意識し始めている。イケメン2人をそんな気持ちにさせるユニを、ジェシンは「人を妙な気にさせる才能」といっている。今のところ、ソンジュンもジェシンも、その妙な気持ちを“やる気”と捉えているようだが、少なくとも第7話の終わりからジェシンは自分の“妙な気持ち”の正体を知ることになる。
さて、それはどんな場面で…?

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、毎週月、火曜日の夕方6時50分から、BSジャパンで放送。

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

BSJAPAN「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
2011年4月20日より、TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
4月22日、DVD-BOX1&2発売
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝


Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!