食いしん坊も美味しんぼも納得!韓国至宝の料理が楽しめる「食客」をGyaO!が無料配信開始!

[2011年09月06日16時08分]  【ドラマ】

食いしん坊も美味しんぼも納得!韓国至宝の料理が楽しめる「食客」をGyaO!が無料配信開始!

新聞を読むついでに連載漫画を読むのはよくある話だが、2002年、韓国では連載漫画を読むために新聞を購読するという、逆転現象が起きた!それほどの人気を集めた漫画をドラマ化した「食客」を、GyaO!が無料配信している。

「食客」は、ちょうど日本の漫画「美味しんぼ」と「食いしん坊万歳」を足したような物語で、数々の料理バトルを繰り広げるグルメ・エンタテインメント。原作は、単行本でも54万部というベストセラーを記録し、2007年には映画化され大ヒットしている。2008年には、ついにキム・レオン主演でドラマ化され、「宮廷女官チャングムの誓い」「私の名前はキム・サムスン」に続く料理ドラマとして、こちらも大ヒットとなった。

ドラマ「食客」の主人公はソンチャン。王に認められた韓国最高の宮廷料理人“待令熟手”(テリョンスクス)の子孫。幼い頃に名門料理店「雲岩亭」の総料理長ソングンに引き取られ、しだいに料理の才能を開花していく。そしてついに雲岩亭の後継者の座をかけ、ソングンの実の息子ボンジュと対決することになる。ここで披露する料理がなんとも素晴らしい。韓国料理といえば焼肉しか思いつかない方には、目を大きく開けてご覧いただきたい。

キム・レウォンといえば、日本では「ラブストーリー・イン・ハーバード」で主人公ヒョヌで人気を博した俳優。法律の本を包丁に持ち替え、見事な包丁捌きを披露する。“100万ドルの笑顔”の異名を持つキム・レウォンは、プライベートでも料理好きで知られている俳優。2011年8月23日に兵役を終えたばかりだが、9月18日には早くも日本でのファンミーティングの開催が予定されており、日本をはじめ海外でも人気が高い韓流スターだ。
ライバルのホンジュを演じるのは、「チェオクの剣」のクォン・オジュン。料理上手のキムに対して、クォン・オジュンはプライベートでは包丁を握ったこともないという。しかし、そこは演技派俳優。料理下手なそぶりは全く感じさせない!

韓国至宝の味が堪能できるドラマ「食客」は、2008年SBSの作品で、GyaO!にて全24話を11月25日まで毎週土曜日に2話ずつ無料配信する。

■作品紹介
・監督・演出: ハン・チョルス、チェ・ジョンス
・脚本: パク・フジョン
・原作: ホ・ヨンマン
・出演者: キム・レウォン、クォン・オジュン、ナム・サンミ、ウォン・ギジュン、キム・ソヨン、チェ・ブラム

GyaO!「食客」

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,844タイトル、  86,624作品!