大震災で中止になった、仕切り直し「トンイ公開会見」の一部始終をレポート③!ダイジェスと予告動画

[2011年10月13日11時31分]  【ドラマ】

大震災で中止になった、仕切り直し「トンイ公開会見」の一部始終をレポート③!ダイジェスと予告動画

写真=navicon 「トンイ公開会見」
クイズコーナーでカイ・バイ・ボウ(ジャンケン)

東京・新宿で開催された韓国歴史ドラマ「トンイ」公開記者会のクイズコーナーから写真撮影、エンディングまでのレポート③、クイズに答えて勝ち残った方には、ハン・ヒョジュとペ・スビンのサイン入りポスターがプレゼントされる!番組サイトには前2回のダイジェストと次回予告動画が公開されている。
レポートをはじめから読む方はこちらからどうぞレポート① レポート②

以下、文中のカタカナは日本語のコメント。(赤字)はその場の雰囲気や記者の感想など。
※お詫び:今回の取材にはカメラマンの同行ができず、メモを取りながらの撮影だったため、ピンボケ、シャッターチャンス逃しなどお見苦しい写真で恐縮です。レポートはがんばりましたので、ご勘弁を。また、オフィシャル画像を入手次第差し替えます。ミアネヨm(__)m

■クイズコーナーと最後のご挨拶
入場の際に配布された封筒の中の、“A/B”の紙を掲げて回答する。
①「トンイ」出演者の中で、粛宗役のチ・ジニの影響ではやったものは?(ドラマを観ても分からない問題に、困惑の客席。ちょうど半々の回答)
写真=navicon 「トンイ」の粛宗王は陶芸がお好き写真=navicon 「トンイ」の粛宗王は陶芸がお好きハン(ハン・ヒョジュ):正解は…A!じゃなくてB!!チ・ジニさんが陶磁器がお好きだということで、みんな一緒に陶磁器の中の白磁を作りました。
司会:ペ・スビンさんは何か作りましたか?
ぺ(ペ・スビン):もちろん私も、先輩と陶磁器を作りましたが、それ以外に、ロッククライミングをご一緒しました。(我らが王は、何とも趣味が広いですね)

トンイ写真=navicon チャ・チョンス オラボニムは、ロマンチスト!②「トンイ」撮影中に、ハン・ヒョジュさんが落ち込んでいた時、ペ・スビンさんは何をプレゼントしましたか?(「みなさん知らないでしょう~」と田中アナ。ザワつきながらも今度も半々。散々じらしてペ・スビンが回答)
:…B詩集です。辛くても胸を張って堂々と乗り越えてほしい、という内容の詩集です。
ハン:(いただいて)本当に大きな力になりました。

(ここで舞台で何かが落ちる音!…ペ・スビンがスマートに刀を拾って一言。「武士たる者、刀を落としてはいけませんね」これには、会場爆笑)

司会:まだだいぶ多いので、ここからはハン・ヒョジュさんとジャンケンしていただきます。(プレゼントの授与は舞台に上がって、二人との握手もあるので、みんな必死!買った人だけ勝ち残る。)
ハン:(韓国語でジェンケンは)カイ・バイ・ボウです。(自分のジャンケンに命運がかかっていることを知って)えーーーーッ!ミンナニ アゲタインデスケド…。(優しい、でもスタッフからはNO!)
全員で:カイ・バイ・ボウ!もう一回。カイ・バイ・ボウ!
司会:最後はペ・スビンさんにお願いしましょう。
トンイ写真=navicon 男は黙ってグーを出す!:私は、“ボウ(ぐー)”を出します。男は“チュモン(拳)”ですから…。(おっと、そういえば、ペ・スビンさんは、「朱蒙」でサヨンを演じたっけ。さりげなく宣伝?さあ、この言葉をみんなが信じるかどうかに運命がかかっている。)
ペ・スビンが何を出したかは、写真で確認を!最後に勝ち残った方が壇上に上がって、プレゼントをもらった。握手や、ハグなど、お二人とのうれしいスキンシップで、会場は大歓声の中、クイズコーナーは終了。

司会:今後の見どころを一言ずつ。あまり詳しくない程度に。
ハン:オモシロイデスヨ。これから後半に入って、トンイは宮殿に行きます。そしてトンイはたくさんの嫉妬、苦難、逆境に見舞われます。トンイはそれをどんどん乗り越えていきます。どうぞ皆さん見守ってください。(拍手)
:トンイがそのように嫉妬されたり攻撃されます。そんな中で、私が放っておくわけがないですよね。(会場に問いかけるように)見守っていてください。(大拍手)

今後の「トンイ」関連番組の紹介後、二人はいったん退場。

トンイ写真=navicon トンイとチョンス■写真撮影コーナー
舞台に戻った二人を囲んで取材陣による写真撮影。この時取材陣も壇上に上がって二人を取りまいているのでいるので、壇上では何が起きているのか客席のみんなは分からない。(こんな写真を撮っていましたm(__)m)

記念写真の様子記念写真の様子取材陣による写真撮影の後、二人は客席に降りて、集まった約200人との記念撮影。撮影の後も名残惜しそうに、その場に残り、近くのファンと握手。いよいよ舞台へと促された時、何とハン・ヒョジュは、舞台とは反対に客席の中へと進み、ファンの中でしばらく立ち止った。

■エンディング
やっと舞台に上がったハン・ヒョジュを待って、ペ・スビンと一緒に何度も手を振り、ていねいにお辞儀をして退場。1時間あまり、200人のファンは「トンイ」の世界で楽しんだ。

トンイ横(c) 2010 MBC3月11日に予定された、ハン・ヒョジュが初めて取り組んだ大規模プロモーション「トンイ」合同取材会が、何と8か月かけてやっとここに完結した。地震に見舞われたスタートだったが、その間、NHKでのドラマ放送は大好評のまま中盤まで進み、二人は次期作へと精力的に取り組んだ。ハン・ヒョジュはソ・ジソブトの共演映画「ただあなただけ」に、ペ・スビンはドラマ「私の期限は49日」でチョ・ヒョンジェ、イ・ヨウォン、チョン・イルらと共演。
久々の「トンイ」の世界に、ファンたちはもちろん、お二人もうれしそうだった。

印象に残ったのは、ペ・スビンのドラマの以上の男らしさと大人の魅力、ハン・ヒョジュの輝くばかりの美しさとファンへの感謝の気持ち。今回招かれた200人は、NHKネットクラブの会員たちだが、愛知や福岡、年齢は10才~80才以上までと、まさに老若男女が「トンイ」という合言葉で大集合した。これには、ハン・ヒョジュは、舞台で述べた言葉以上に感動したようだ。ファンとの記念撮影の後、舞台に戻らず、客席の中央へ進み出た姿が印象的だった。日本各地から集まってくれたファンに感謝し、少しでも多くのファンに近づきたいという彼女の優しい気持ちが、遠くからでもよくわかる素敵な一瞬だった。

尻切れトンボとなった3月のプロモーションを、ファンたちのために、7ヶ月後にもう一度やろうとしたNHKの姿勢にも、「トンイ」にかけるアツい思いが伝わった素敵な1時間だった。残念だったのは、記者のピンボケ写真だ。次回からは早めに申し込みをして、カメラマンを同行します。ミアネヨ~m(__)m 

■今後の出演情報と「トンイ」関連番組
(ハン・ヒョジュのみ出演)
・あさイチ 13日(木)総合 (放送終了、髪の垂らしたミニスカートでした)
・ゆうどきネットワーク 13日(木)総合16:50-18:00(番組後半)
・金曜バラエティ 14日(金)総合12:20-12:43
(二人で「出演)
・もっと楽しむ!「トンイの世界」(仮) 11/11(金)BSプレミアム21:00-21:59
・土曜スタジオパーク 10/22(土)総合14:00-15:00
・BSコンシェルジュ 11/7(月)総合10:05-10:49
(ペ・スビンのみ出演)
・テレビでハングル講座 11/29(火)Eテレ23:00-23:25
 (再)12/2(土)Eテレ6:00-6:25

※田中アナが最後に紹介したドラマは「赤と黒」です。こちらで詳しく紹介しています。
 ⇒「赤と黒」を2倍楽しむ

「トンイ」は、毎週日曜日、夜9時からNHKBSプレミアムで放送。予告動画は、公式サイトで視聴できる。

kandoratop     [「トンイ」を2倍楽しむ]に戻る

その他のイベントはこちらからどうぞ⇒[イベント・取材レポート]に戻る

NHKBSプレミアム「トンイ」番組サイト


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,346作品!

相続の相談