日産、「リーフ」オーナーになった坂本龍一と松山ケンイチのインタビュー動画を多数公開

日産自動車は、電気自動車(EV)「日産リーフ」(X: 376万4250円、G: 406万350円)を昨年12月20日から発売しているが、そのオーナーとなった坂本龍一と松山ケンイチのインタビュー動画を多数公開した。
同車は、持続可能なゼロ・エミッション社会に向けた新しいモビリティを提案する新開発の量産型EV。走行中にCO2などの排出ガスを一切出さないゼロ・エミッション車として、高い環境性能を達成すると同時に、リチウムイオンバッテリーと電気モーターの搭載により、力強く滑らかな加速性能、あらゆる速度域で高級車のような静粛性能、優れた重量バランスによる高い操縦安定性を実現させ、今までにない運転感覚を可能とした。
電気自動車(EV)総合サイト「日産リーフオーナーの声」では、新たに同車のオーナーとなった坂本龍一と松山ケンイチが、インタビューに答えている。
坂本龍一は、インタビューで、環境問題について、環境問題にどう取り組むか、LEAFの魅力、実際にLEAFを運転してみて、LEAFの走りについて、走りの静かさについて、電気自動車は普及すると思いますか?、LEAFをオススメするなら、LEAFオーナーになる気分は、という各項目について回答している。
松山ケンイチは、LEAFの第一印象、実際にLEAFを運転してみて、LEAFは充電して走るクルマ、ケータイ・PCでも充電を確認できる、ガソリン車との違い、これからの電気自動車、LEAFをオススメするなら、LEAFオーナーとしてひとこと、という各項目について回答している。
この2人に続くインタビューも2月末に公開されることになっており、誰が登場するのか楽しみだ。
日産自動車電気自動車(EV)総合サイト「日産リーフオーナーの声」